※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたふた
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。先月からスプーンやフォークを使い始め、まだま…

1歳5ヶ月の娘がいます。先月からスプーンやフォークを使い始め、まだまだ練習中で固形の物をやっとすくえるレベルです。ごはんはおにぎりにして手づかみしてます。おかずはおやきにしたり、とにかく自分で食べられる形状にしています。
そこでふと、疑問があるのですが。
よくクックパッドの投稿や幼児食の本を見ると、お味噌汁を献立に入れている人がいます。あれはどうやって飲ませてるのでしょうか?自分で食べるのが好きなので今さらお口アーンなんてしようものなら激怒します。なので汁物をあげる方法がわかりません😅💦自分でスプーンですくうにはレベルが高すぎます。汁物や、汁気の多いおかずはしばらく練習してからあげたらいいですかね!?

コメント

emasara

うちはそのくらいの時は、具は手づかみで、汁はお椀を自分で持って飲んでいました。
うちの子はお味噌大好きで、いつも一気飲みです 笑

• ふたふた

ふたふた

コメントありがとうございます。
    まさかお椀を持って飲むとは‼びっくりです。早速挑戦します!

• 1月23日
‪‪❤︎‬

自分で飲んでましたよ~😳💦
コップ型のお椀に入れて、具はフォークで食べ汁はお椀持って1歳3ヶ月には飲んでました!
練習すればすぐ出来るようになりますよ✨
こぼされるの心配なら、具多め汁少なめで出せばいいかと思います!

• ふたふた

ふたふた

コメントありがとうございます。まさかお椀をもって飲むとは‼びっくりです。うちも汁少な目から挑戦します。

• 1月23日
🌈

自分でお椀持って飲みますよ〜!

• ふたふた

ふたふた

コメントありがとうございます。まさかお椀をもって飲むとは‼びっくりです。うちも早速挑戦します!

• 1月23日
オンマ

右手にスプーン、左手で具を広い、お椀を持って飲みます(笑)
飲んだあと、ぷはぁ~って言います(笑)

• ふたふた

ふたふた

コメントありがとうございます。
    すごい器用ですね❗早速チャレンジさせます!ぷはぁ➰(笑)

• 1月26日