※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

最近息子の食べムラがひどくて心配。姿勢を正すべきか、食べることを優先すべきか悩んでいます。

最近息子の食べムラがひどいです。。
そういう時期だと割り切れば良いのですが、栄養面でも心配だし食材や手間を考えると少しイラついてしまうことがあります😭
そして椅子の上に立ったり、机の上にのぼったり、、、どんな姿勢でも食べてくれることを優先した方が良いのか、まずは姿勢を正してからの方が良いのか悩んでしまいました😭

コメント

ち

うちの子もずーっと食べムラが酷いです笑
でもそんな時は食べるものを食べさせておけばいいと思います😊
まだ1年しか生きてないので、その子にとって美味しいものだけ食べとけばいいんですよ!そのうち絶対食べるようになるし、栄養面なんて気にしてるとやってられないです!笑
あとまだじっとしてられない時期だと思うので、立ったまま上げたりでもいいと思います。そのうち椅子に座って食べるようになりますよ🤗

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊🌸
    そうですね😫ふりかけごはん、味噌汁、豆腐は今のところ食べてくれるので気長に待つようにします😭(笑)
    まだ1歳ですもんね😢わたしの心が折れた時には立ったままでも食べせるようにします😂頑張ります!!😊

• 1月23日

うちも途中で立ちたがったり、全然集中して食べてくれないときがあり、いつもドキドキします😂
イライラしたくないけど進まないとイライラしてしまいますよね。

でも私は立ち食いや歩きながら食べさせることは絶対にしたくないので、お座りしないならご馳走さまだよ⁉️と言って椅子から降ろしちゃいます。
そうするとまだ食べたければ泣いて戻ってくるのでまた座らせて、食べるならお座りしようね?を繰り返してます😂
椅子から降ろしても遊び始めたらもう要らないんだと判断して片付けちゃいます😁
栄養面も心配ですが、数日食べなくても死にゃしないと思ってます😅
お腹空けば食べるでしょうし。

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊🌸
    ほんとドキドキですよね😩

なるほど😎💡椅子から下ろして意思表示させるのは思いつかなかったです😭前提としてお腹空いてるからどうかですもんね😢頑張ってみます!!😊

• 1月23日