※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの1泊旅行経験ありますか?楽しめましたか?GWに行く提案があって悩んでいます。

GWにどこか行こうかと主人から提案があったんですが、生後3ヶ月くらいの赤ちゃんと1泊旅行された方いますか??楽しめましたか??

コメント

Yun.

3ヶ月だと遠出は可哀想かな
って思います(´;ω;`)
近場で観光せず、旅館で
ただただゆっくりするくらい
なら大丈夫かと思いますが!

• pote

pote

同じ県内で、気分転換にホテルか旅館でまったりご飯でも食べようかー?と話していたんですが、勿論その子によりますが泊まっても夜泣きとか授乳とかあるとクタクタになるかなぁと思いまして💦💦初めての子なのでよくわからないですが難しいですかね😣💭

• 1月23日
  • Yun.

Yun.

まあ、きっと環境変わると
    夜に全く寝ないとか可能性は
    あるでしょうね(笑)
    そんな急いで行かなくても
    いいかと思います..

• 1月23日
ノンタン

3ヶ月で旅行は赤ちゃんも
お母さんもただ疲れるだけに
なると思いますよ😫💦💦

• pote

pote

そうですよね💭
    主人が旅行とかお泊り大好きでずっと我慢させてしまっていたので連れて行ってあげたいなぁと思ったんですがお座りもできない赤ちゃんだと大変かな〜と思ってしまって😣💦夜泣きもあるかもですし。。

• 1月23日
  • ノンタン

ノンタン

子どもが産まれてからは
    自分の趣味は後回しですね😂
    環境変わると赤ちゃんも
    落ち着かなくて夜泣きも増えたり
    するかもですしね💦

• 1月23日
emasara

うちは初めての旅行は9ヶ月くらいでしたが、とにかく疲れました😭

3ヶ月ならまだまだ3時間おきの授乳とかだし、夜中も何回も泣くし、赤ちゃん歓迎の宿ならまだしも、他のお客さんにも気を遣って、楽しむどころじゃないかなと思いますよ。

とのっこ

実際3ヶ月の赤ちゃんを育ててみたら泊まりの遠出はとても無理だと思うようになると思います。
環境が変わるとごはん中もずっとぐずられたり夜中も何度も泣いて全然ゆっくりできないと思います💦

個室のお店で1~2時間外食するくらいが良いかと思います。

pote

皆さまありがとうございました。
近場のショッピングモールへのお出掛けと、私の実家へ泊まりに帰ることにしようと思います✨