※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけたろう
子育て・グッズ

10か月の息子が離乳食を拒否しています。食べるタイミングでもおっぱいを求めます。食べる方法についてアドバイスをお願いします。

10か月の息子が全く離乳食を食べません。
いろんな食材や固さ、味付けなど試してみましたが、全て一口だけ食べてその後は口も開けません。
お腹のすくタイミングを見計らってもおっぱい欲しくて大泣きするだけです。
きっと今だけで、そのうち食べるようになるって思ってもどうしたらいいのか…
少しでも食べてくれるようになって欲しいのですが、何かご提案していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

Kmama🌱

BFなどでもダメですか❓
うちの子は作るものはあまり食べずBFならパクパク食べてました!
作っても無駄になってくそっ!って思ってましたが、まぁBF食べるならいっか。とBFにかなり頼ってましたよ(^ ^)楽でしたし。
それとかバナナとか果物とか良く食べてたので結構あげてましたね。
かなり偏ってましたが食べないよりいいいか〜と思ってました。

• すけたろう

すけたろう

回答ありがとうございます!
    BFも果物も色々試したのですが、どれもほぼ食べません(T ^ T)
    食べてくれるなら何でもいいと思ってるのですが、何なら食べてくれるのかさっぱりわかりません。

• 1月23日