※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおっち
妊娠・出産

お腹の子供の父親が問題行動を示し、裁判や結婚詐欺の脅迫があり、養育費についても不安がある。どうすればいいか悩んでいる。

あの、最近あったことですが
お腹に子供がいるのですが…。
そのお腹の子供の父親が、
子供を勝手に産んだり、おろしたりしたら
裁判するって言って来たんです。
そしたらいつまで子供お腹にいなきゃならないんだろうとかって思いました。
勝手には子供は産まれないような気がしてならないです
妊娠してからお腹の中で成長をして産まれてくると思います。
親の都合で産まれては来ないと思うのですがどうなんだろうか。
そのお腹の子供の父親は、
私の家族の前で侮辱したり脅迫てきなことを平気で言う人で、
前に私もその人に怪我をさせられたんですが。
結婚することに、関しても、
1から100を答えなかったら
信じてもらえません。
私は知的障害を持ってる為、
説明がとても苦手で、
あと、お腹の子供の父親はそれ以上の物事やそれ以上の説明を私に求めてきます。
それ以上のものを求められても私には答えられませんしわかりません。
それで私もそのお腹の父親がイヤになりました。
それで、一回出ていったんですが
結婚詐欺で訴えるだの名誉毀損だので訴えるだの
言ってきたんです。
多分ですね、私が思うからに慰謝料が欲しくいってるんだと思います。
訴えられるんだったら別にもういいと思いました。
ですが、子供を利用して裁判するとかはどうなんだろうかと思うのですが。
私が結婚しないで子供見た方がいいのかなと思ったり
しています。
それでですね、養育費も出せないようにすると
言ってきたんですが
私は別に養育費要らないのですが
もしですが取るっていった場合は可能なんですか?
すいません私はまだ若く法律はわからなくて

文章おかしかったらごめんなさい。

コメント

uまま

こんにちは!
なにやら大変なことになってしまいましたね(><)お身体は大丈夫ですか?旦那様との話し合いはもう取れないということですね。
まず、頼れる方、例えばご両親とかはいらっしゃいますか?いらっしゃったら、とりあえず頼ってしまっていいと思います。物事が収まってから自立すればいいと思います。
もしいらっしゃらないならば、訴えるなど言われているのであれば弁護士さんなどに相談してみてはどうですか?
脅迫や暴行を受けて、それを証拠になるものを持っていれば慰謝料も貰えるのではないでしょうか?養育費も貰えると思いますよ!
ですが、法律のプロではないので、相談してみてくださいね!

deleted user

まずはおどされてる事を親に相談

メールとか彼氏の暴言残ってるなら証拠になるので保存

精神的苦痛をしいられ、やっていけないと感じたと言えば慰謝料は払わなくていいと思います

養育費は請求出来ます

あとは親に無料の弁護士の手配をお願いする、ですね

辛いですね
お腹に赤ちゃんいるのに産むのもおろすのも許さないとか…

ちゃんと伝わりますよ
お腹の父親がおかしいんです
間違ってないです

婚約してますか?
しおっちさんの両親
お腹の父親の両親に結婚しますと宣言してますか?
してないなら慰謝料払わなくていいですよ

法律のプロではないので、弁護士さんにまずは相談して下さいね