※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

産前産後で上の子が感染症にかかり、疲れてしまった女性。夫に支えられるも、自身の疲労感と罪悪感に悩む。休むことを悩むが、甘えと感じる。

愚痴です😓
産前産後で上の子を保育園へ預けてます。今月末で退園なのですが保育園へ預けている期間、上の子が様々な感染症になりました。特に産後は、プール熱、インフルエンザ、目の下の頬辺りが腫れたりと看病してました。なのでほとんど保育園には行ってないのかな…😖
やっと落ちついて、今月末で退園ですが、自分自身が今更疲れてしまい、下の子の夜泣きや授乳等もあって朝起きれなくなってしまいました。産前のときも産後1ヶ月は夫に送り迎えをしてもらってましたが、1ヶ月後からは自分が送り迎えをしていました。そのため時間も変更しました。
なのに、もう心身ともに疲れてしまい、見かねた夫が今月はもう俺が行くからいいよっと…。時間変更をまた夫がして保育園さんにも迷惑がかかってしまい、情けないです。
夫婦共々県外出身で頼れる人も居らずやってきたのですが、なんだろ…疲れきってしまい、心も折れてしまいました。私が心折れてると、夫にも上の子にも迷惑がかかるし、特に保育園さんには申し訳ない気持ちです💔
夫は「産後は上の子が感染症とかあったし、全く休めてないんだからもう残りわずかなんだから産前産後利用出来てるんだから休みなよ。帝王切開なんだから、身体が戻るの遅いんでしょ?いい加減休みなさい」っと言ってはくれてるんですが…罪悪感でいっぱいです。ですが、心身ともに追い付いていない状態です。
ほんとに良いのでしょうか。ただでさえ、専業ですもん、こんなんで本当に申し訳ないです😢💔
…甘えですよね😢💔
渇を入れて下さい😓

コメント

R

お疲れ様です😊
私だったら頼ります!
専業とか関係ないです。
だって、出産というのは大事故の後くらい体はとんでもないことになってるんです💦
休まないと後々に響いて、はとさんがもし入院なんてことになったらどうします?もっと大変なことになってしまうと思います😣
夫婦というのは協力し合わないと😊
私も帝王切開で子どもたち生んで、退院した次の日から普通の生活をしてきました。老後私の体はどうなってるのか今から心配です(笑)
休めるときに休まないとダメですよ!

• ぴ

ありがとうございます!
    そうやって言っていただけると嬉しいです😀
    そうですよね💦全く休んでなかったので、これを期に休みます🍀
    ありがとうございます❗

• 1月25日
かな

えーーー!!休みましょ休みましょ!!
今体壊したら、それこそどれだけの人が大変か!!!せめてるんじゃないんですよ、甘えましょうよー。優しい旦那さんで、幸せですね!
専業は専業でとーっても大変ですよ。
専業は専業って仕事ですから!!
とにかく休みましょー(>_<)

• ぴ

ありがとうございます❗
    罪悪感が募ってましたが、これを期に休みます🍀
    ありがとうございます🍀

• 1月25日