※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ(*´ω`*)
妊娠・出産

38週4日の妊婦が破水し、病院に入院するよう指示があり心配。出血は少しあり、予定日を過ぎている。破水が進行中で赤ちゃんは大丈夫か不安。

38週4日のみぃです。
今日の夜中2時前に破水しました。
夜中目覚めた瞬間に何か出た気がしてトイレに
かけこみ、しばらく生暖かい液が出たりしました!

すぐに病院に連絡したところ、
朝9時までに入院の準備中をして来て下さい!
と言われました。

夜中、電話してる時にはあまり出なくなって
電話終わって立った瞬間、また出てきました。

今は横になっているんですが、
どんどん破水して赤ちゃん大丈夫ですかね?
とても心配です、、。

出血は少ししてますが、
薄いピンクで、生理の初日ぐらいです。

とりあえず、時間まで待ちます。
昨日、検診に行って内診を受けた際は
子宮口は柔らかくなってきてるけど
予定日は過ぎるだろうね!と言われました。
ちなみに2月15日が予定日です。

心配で眠れない…。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

もう一度電話して指示を仰いだ方が良いと思いますよ!破水し続けると赤ちゃんも苦しいですからね

アボカドサラダ

私も、破水からでした!
夜中に破水、すぐ来なさいと言われてすぐ行きましたが、ずーっと出っ放し!
でも、陣痛は全く来ずで、感染症予防の抗生物質の点滴打ちながら丸一日横になって、夜に陣痛きて出産しました!
助産師さん曰く、破水からだとなかなかお産進まないからねぇーだそうです(๑•́ ₃ •̀๑)

不安もあるかもしれませんが先生や助産師さんがちゃんと状況を見てくれながら対応してくれますよ!

とりあえず、破水してるし、念のためもう一度病院にずーっと止まらないこととか状況をもう一度電話で話して指示もらった方がいいです!

るるるマム

私も第一子破水から始まりましたが、その後陣痛を起こさせるために、病院内を散歩させられましたよ。
勿論歩けば歩くほど、水がものすごく出るので、赤ちゃん大丈夫か?!と不安だったのですが、聞いたら、これくらい大丈夫ですよ!と言われました。
すぐに来てください、とは言われなかったんですね✨まだ陣痛は規則的ではないですか?
とりあえず、安心していいと思います。
私は、ほんと、かなり出てたと思うので😅

リエリサ

もう一度電話して出来るだけ早く病院で受信した方が良いと思いますよ!お産は似たようなケースの方は大勢いるかもしれませんが、その子その子一人一人違うものですから、私は4人産みましたが悪阻とかは男の子と女の子ではっきり違っててわかり易かったけど、その他は全く違ってたのでお腹の赤ちゃんによって個性と言うか(笑
違うんだなぁと感じた位ですから。

ぽち太郎

私も、もう一度病院に電話して状況を伝えた方がいいかと思います!
私は健診で、まだまだ生まれないねーと言われた翌日の日付が変わる頃に破水。病院には、急がなくていいけど準備してきてくださいといわれ。初産だとこの後しばらく時間がかかるかもと言われたものの、あっという間に陣痛が来て、朝5時に出産でしたf^_^;
心配で不安な時間を過ごすより、もう一度確認したほうがいいですよ☆
元気な赤ちゃんに会えますように(^-^)