※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

昨日は胃腸炎で、ミルク120ml飲んで吐かず。普段200ml飲むので追加した方がいい?離乳食はお休みしても大丈夫?

昨日二回嘔吐、三回下痢があり今朝受診すると胃腸炎とのことでした💦麦茶やイオン水が良いと言われたのですが昨日の22時のミルクを飲んで吐いてるので眠たいのかお腹すいたのかで泣くので試しにミルク120飲ますと全て飲みました💦普段200飲むので追加したほうが良いですか?また離乳食はしばらくお休みでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

mnmndan

離乳食はおやすみで、また吐くようならミルクも控えたほうがいいですよ。10を10分おきにあげるとかにした方がいいです。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    やはり少量ずつがよかったですかね💦
    様子見てみます( ; ; )

• 1月23日
にこ

我が家は先週胃腸炎に家族5人かかりました。
とにかく腸を休ませる事が大切だそうなので、丸一日はミルクも控えたほうが良いのでしょうがまだ9ヶ月だと
ごまかしがきかないから絶食も難しいですよね。
吐き気がないのないのならミルクは
いつもより控えめのほうがいいと思います。 離乳食は、吐き気や下痢が治まってから開始したほうがよいと思います。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    家族5人大変でしたね( ; ; )
    ミルク飲んでからもグズグズしてましたが絵本でなんとかごまかしました💦
    離乳食お休みしようと思います!

• 1月23日