※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶を受け付けなくなりました。突然どうしてしまったのでしょうか。

4ヶ月の娘が哺乳瓶を受け付けなくなりました。
ほぼ母乳で育ててますが預けたときは哺乳瓶で搾乳した母乳やミルクをあげてもらってます。
おととい実家に預けたとき母乳実感の3-6ヶ月でミルクを飲まないと連絡がありあわてて帰りました。昨日自宅にあるドクターベッタ(丸乳首)の方が経験が多いので試しにミルクをあげてもだめ。ミルクが受け付けない?と搾乳をあげてもだめです。口に入れた瞬間に泣いちゃって…。今日も試したけどだめです。今まで頻度は半月に1回ですがちゃんと哺乳瓶で飲んでたのに。突然どうしてしまったのでしょうか。。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちも一緒です!
もうすぐ4ヶ月になるのですが、預ける時だけ哺乳瓶にしていたのに、この間から哺乳瓶拒否が始まりました。゚(゚´Д`゚)゚。
哺乳瓶咥えさせた途端ベーッて下で押し出します。違いのわかるお年頃になっちゃったんですかねー??
こちらで相談したら母乳相談室の乳首が良いと教えて貰って試したのですがダメでした(>_<)
次はヌーク?っていう無味無臭の乳首を試そうかなーと思ってます!
まぁ親の都合で哺乳瓶を使用してるので、どうしてもダメなら預けるのは諦めて母乳一筋で行こうと思ってます!
母乳拒否の方が困りますからね(´・ω・`)
アドバイス出来なくてごめんなさい!

つなまよ168

うちの子も急に受け付けなくなってました('A`)
どの乳首にかえてもだめで('A`)
なので、なんとな〜く寝転がせたまま口にくわえさすと
一気飲み!
どうやら母乳の体制なのに母乳じゃないのが嫌だったみたいで('A`)
少し座らせるような体制だった「
とりあえず、母乳をあげる時とは違う体制で飲ませると
飲んでくれるようになりました!

改善できるかわかりませんが、ぜひお試しください(^^)

ぷん

ZUAさん、一緒ですね(´;ω;`)困りましたね…。
何もなければいいですけど万一私が入院したり、以前シロップの薬を処方されたときは哺乳瓶であげてたので。。
でも確かに母乳拒否の方が困りますね!お互いいつか飲んでくれる希望を持ちましょう🐥

ぷん

なるほどー!そんなことがあるんですね!寝転がせたり、まだ座れないので何かによっかからせたりを試してみます(´◦ω◦`)