※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックまま
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう育児ストレスについて相談です。同じ経験をされた方いますか?2人目育児で上の子と一緒にいる時の過ごし方について教えてください。

上が3歳〜と、下が1ヶ月の子を育てています。2人目の育児で、上の子に怒ったり、イライラする回数が増えました。怒りたくないのに怒ってる自分がいたりして、夜寝る前は子供の寝顔見ながら毎日反省会です。同じような事経験された方おられますか?また、2人目育児で、上の子も一緒に見ておられる人は、日中外とか出れない時何して過ごしてますか?

コメント

୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

私もです!
今は前よりも少しだけ
落ち着いたけど
でも、イライラは毎日あります(笑)
3歳なら幼稚園入れたり
保育園も利用したりしたらどうですか?
うちの子は保育園通ってます!

• リラックまま

リラックまま

返信ありがとうございます‼︎私だけじゃないんですね(>_<)今、旦那の実家に里帰りさせて貰ってて、そこに子供も連れて来てるので、保育園を休ませてるんですよ(;_;)イライラするのは普通だと思って、できるだけおおらかに過ごしてみます‼︎

• 2月5日