※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカリ
家族・旦那

たった今主人と喧嘩をしてしまい、色々考えてしまっています。妊娠中に…

たった今主人と喧嘩をしてしまい、色々考えてしまっています。。
妊娠中に離婚された方など、気分を害されるかもしれませんが、原因と時期教えて下さい(>_<)
養育費を貰っているかなどもお願いします、

喧嘩の原因は付き合ってる時からの主人の嘘つきの癖です。
もぅ最近疲れてしまっていて
冷静に考えれないのもあります(>_<)

コメント

まー様

妊娠してから、子供が小さい時は
喧嘩が増え、離婚を考える事も多いかと思います

ホルモンが不安定で、許せなくなってしまっているのか、本当にダメな人なのか、よーく判断する必要があるので、働かない酒で暴れる暴力以外は子供が3歳過ぎてから、離婚を考え出した方が良いかと思いますよ

日本はまだまだシングルマザーには風当たりがきつく、働く金額によっては給付がなくなり、自分が新しい人と結婚すれば、養育費の請求もうでき辛いのが本当です
一生養育費を払ってくれる人の数の少ないこと…

喧嘩するのは、お互いが気持ちを理解してほしいからですよ
それはある意味、違う人間なのだから調整みたいなもの
そう思っている時に離婚なんて考えず、不安定なのですよ

自分が選んだ人
お見合いでない限り
自分の器にあった人なはずです

  • ポカリ

    ポカリ

    コメントありがとうございます(>_<)

    妊娠のせいなのでしょうか(´・_・`)
    情緒が不安定で感情的になってしまいます…

    まだ 離婚 という言葉は出してません
    子供が産まれたら変わってくれるかも、という淡い期待もまだ少しあります

    十分すぎる程の生活費ですし、物には当たりますが私に手を出した事はないですし、借金もありません

    冷静に答えて下さってありがとうございます(>_<)私も少し冷静になれました…助かりました

    • 2月5日
vuvu

私は妊娠中に離婚の話になり
今月離婚します。
息子は1ヶ月です。
原因は旦那の嘘、不倫、ギャンブル、
借金、お酒飲んだときの暴言等です。
主さんの旦那さんと比べものに
ならないくらい最悪な旦那なので
参考にならないですよね(^_^;)

養育費は月3万円です
払わない方が多いので
公正証書というものを
作成して、滞った時は
給料差し押さえ、強制執行。
でもうちの旦那はだらしないので
義父に連帯保証人になってもらいました
持ち家もあるので、滞った場合は
家を差し押さえすることも
できるそうなので安心です。

簡単に離婚って思われるかも
しれませんが、生活、家族のことを
考えずに借金やギャンブルを
続ける旦那と一緒にすごすのは
もう無理なので決断しました。

旦那さんはどんな嘘を
つくんですか?

  • ポカリ

    ポカリ

    コメントありがとうございます
    息子さん産まれたばかりで忙しい大変な所答えて下さってありがとうございます(>_<)


    vuvuさんはしっかりしていますね!
    凄いです(>_<)
    公正証書勉強になります
    私も、もしもの時用に今の内に書かせようかな、

    主人の嘘は付き合っていた時は二股、女関係、結婚してからは帰りが遅い時の言い訳(バレているのですが)。少し何でも盛って話す事、口から産まれたみたいな人なので、立場が悪くなるとその場しのぎの嘘を平気でつきます(^^;;
    最近やっと何が嘘か見抜けるようになったのですが、疲れてしまって(_ _).。o

    ですがまだ離婚までは踏み切れなく色々今後の事とかを考えている状況です(>_<)

    • 2月5日
  • vuvu

    vuvu


    なかなか簡単に離婚には
    たどり着けないですよね。。
    私も沢山悩みました。

    とりあえず私は
    りなりなさんの味方です!
    1人で抱え込まないで
    なにかあったら
    また相談してください♬

    • 2月6日
めー☪︎⋆。˚✩

今日離婚届を出します!
喧嘩の原因は金銭面です。

  • vuvu

    vuvu


    突然すみません!
    私も出します!
    お金にだらしない旦那とは
    ばいばいですよね♬

    • 2月5日
  • めー☪︎⋆。˚✩

    めー☪︎⋆。˚✩

    そうなんですね( ¨̮ )!
    私の旦那は給料、印鑑、通帳も
    全て旦那が管理してて
    それはそれで何回あずけて欲しいって言っても治らないので諦め、
    でも、さすがに生活費も渡してくれしではは疲れました
    私は専業主婦でお金がないので
    旦那しか頼る人がいないのに、、
    食べ物も旦那がいなきゃ食べれません。
    朝まで飲みで帰ってこないときは
    水だけで過ごしました。
    もう限界で離婚を決意しました。

    • 2月5日
  • ポカリ

    ポカリ


    9週目でツワリ辛いと思いますが頑張って下さいね(>_<)コメントありがとうございます!
    今日出すんですね!!!

    それは飼い殺しですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    これから赤ちゃんの為にも栄養管理しながら食事もしないといけないのに、旦那さんは何を考えているのでしょうか(>_<)

    旦那さんは離婚に同意なのですか?

    • 2月5日
  • めー☪︎⋆。˚✩

    めー☪︎⋆。˚✩

    旦那から離婚話を言われました。。

    • 2月5日
  • ポカリ

    ポカリ

    離婚調停とかして
    お金だけは貰えるようにして下さいね(;_;)!!!!

    • 2月5日
  • めー☪︎⋆。˚✩

    めー☪︎⋆。˚✩

    はい、お金は必ずもらいます(__)

    • 2月5日
  • vuvu

    vuvu


    うちも旦那から離婚してほしいと
    言われました。
    もうお前のこと好きじゃないから。
    って言われて笑
    彼氏彼女じゃねんだぞって
    かんじです。
    あと子供に会いたいとも
    思わないって。
    ほんとくそやろうでした。

    旦那さん働いてくれてたのは
    ありがたいけど、それを
    家族のために使わないなら
    感謝の気持ちも半減しますよね。

    お水だけなんてほんと
    ありえない。。

    とりあえずあきらめず
    養育費は絶対もらって
    子供にはつらいおもい
    させないようにお互い
    がんばりましょうね!

    • 2月6日
  • めー☪︎⋆。˚✩

    めー☪︎⋆。˚✩

    え、彼女ですか?ってなりますね。笑
    男はほんと自由。
    子供、結婚の大きさ大切さが全くと言うほどわかってません。笑
    結局辛いのは女なんですね(TT)

    そうしましょう!
    お互い頑張りましょうヽ(^0^)ノ

    • 2月6日
ayumin13

ゥチは、妊娠9ヶ月で離婚しましたー。
原因は元旦那の身勝手さです。
勝手に仕事辞めてきたり、、生活費も妊婦健診代も1円ももらえず、、

ファミレスで離婚について話しあいをしてるとき、無事に生まれてもなんも、連絡せんでいいし、子どもにも会う気ないから、養育費も払わないって言われました。
それを誓約書にも書くからと勝手に誓約書の内容も考えてきてて、紙とペンを渡され書かされましたwwこれ書かないと離婚届渡さない的なこと言われて、、臨月間近だったので、これ書けば離婚届もらえるならって思い書いたけど、、

その日帰ってから、親に話したらぶちぎれー。
うまれてから裁判して慰謝料も含めて訴えてもらえるものはもらいなさいって言われました。

幸いにも産後体調もいいので、これから養育費等の請求するため、まずは家庭裁判所で調停します。

離婚って本当大きな決断ですよね。
ゥチも悩んだけど、生活費も病院代もくれなかったから、産後も当てにならないし、すぐは働けないのにって思ったらこいつと居ても子ども不幸せになってしまうって、思ったので離婚しましたー。

ただ、妊娠中の離婚は簡単だけど、生まれてからの子どもの手続きが面倒くさいですよー。