※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

吃音で相談したいけど、どこで相談すればいいか迷っています。子供を連れて行くべきか悩んでいます。吃音で相談に行った方、どこに行きましたか?

吃音、、、というのでしょうか??
どもりがすごいのですが、どこで相談したらいいのでしょう??
小児科とかですか??
どもりは指摘したり、本人が気にし始めるとひどくなるというのを見たので、
どもりが酷いというのを相談している、先生と話してるところを見られるのもあまり良くないのかな?と思うのですが、、、
言ってることはもうほぼ全て理解しているので、、、。
先生に相談するほど私はダメなのかって思ってしまったら嫌だなーと、、、。
でも子供を連れて行かないと意味ないですよね、、??
吃音で相談に行かれた方、
どこにいきましたか?子供と一緒にいきましたか??

コメント

まま

息子が吃音です!
初めに小児科で吃音について話しましたが、こちらの話はいはいって聞くだけで😅
市の健康センターで言語聴覚士さんとの面談が出来るようでしてきました!
子供も連れてです🙌
面談の内容はネットで調べたら出てくるような、吃音の種類や察し方のアドバイスなどの説明でした🙌
子供がどんな感じで喋るのかを見てもらった方がいいかなと思うのでお子さんも一緒に連れてかれた方がいいと思います!隣に座ってお絵描きしたりおもちゃで遊んだりしてました😊

• まま

まま

その時教えて貰った接し方のアドバイスです🙏参考になれば!

• 1月23日
  • YY

YY

ありがとうございます!!
    どこに相談したらいいのか??
    悩んでいたので助かります!!!
    役所に相談してみます!
    アドバイスもありがとうございます!
    なるべく気にしないようにしていた、、、というか気になってなかったのでだんだん治ってきていたのですが、この間友達とランチしてた時に、私の友達が子供がどもった時に

どどどどうした!?どもってんねー笑
    とからかわれてから、さらにひどくなってしまって、、、4月から保育園に通うと、友達にからかわれることも増えるだろうなと思って、心配になってきてしまって、、、

• 1月23日