※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしろ
ココロ・悩み

お子さんの名前の決め方について悩んでいますか?字や画数を考える方もいますが、悩むのは当然ですね。

みなさん、お子さんの名前はどう決めましたか?
付けたい字や名前にしましたか?
それとも
苗字も含めて画数など考えましたか?
やっぱり子供の人生なのでとても悩んでます😥

コメント

ゆあちゃん

まず響きでこれがいい!と思ったので、そのあと漢字を決めて画数も見てって感じでした😊
すごく悩みますよね(°_°)でもそれが楽しかったりもします😊

• まっしろ

まっしろ

画数などは自分で調べたんですか!?ひたすら悩みます💧そうですよね〜☺️

• 1月29日
  • ゆあちゃん

ゆあちゃん

ネットでも見れますよ😊

• 1月29日
  • まっしろ

まっしろ

そうなんですか!見てみます😳

• 1月30日
るーちゃん

ウチは、付けたい音から決めて漢字も何個か候補を挙げて、その中で画数や相性が悪くないもので決めました。画数や相性を重視し過ぎて考えてる名前を変えるのが嫌だったので…女の子2人てこともあり付けたい名前を優先しました!

• まっしろ

まっしろ

とてもわかります!やっぱり女の子なので重視しすぎずできれば付けたい名前で、と思っているところです☺︎

• 1月29日
ザト

DQNとかキラキラにならないように、正しく読める名前にしました。
名付け辞典は読めなくても名付けた人がいれば読み仮名に加えられているので、参考にしませんでした💦💦
上の子は不妊治療4年目で待ちに待った一人目を授かったことと、桜の開花時期に妊娠が判明したことから、秋生まれですが、桜を連想させる名前にしました。
下の子も秋生まれですが、上の子が花見できる木だったので、同じく愛でる楽しみのある秋の木から名前をつけました😊💦

• ザト

ザト

画数ももちろん気にしました!
    子どもたちが大きくなる頃には夫婦別姓が根付いてるかもしれませんし、どの部分を取っても全て良くなるような画数で選んでいます。

• 1月23日
  • まっしろ

まっしろ

私も正しく読める名前にしたいです!しっかり由来まですごいです😳😳自分で画数など調べましたか?

• 1月29日
  • ザト

ザト

自分で調べました!

• 1月29日
  • まっしろ

まっしろ

自分で調べるとやっぱり本とかですか?💧

• 1月29日
  • ザト

ザト

そうです!
    図書館で何冊かまとめて借りて、その中で自分と夫の画数を調べて、合ってると感じた本を参考にしました💡

• 1月29日
  • まっしろ

まっしろ

しっかり調べたのですねすごいです😳✨参考にさせて頂きます!

• 1月29日
柊0803

名前浮きしない
ユニセックス
で選びました。

私の名前が木偏の漢字1文字なので、娘にも同じく木偏の漢字1文字にしました。

画数も一応見ましたが、それだけで気に入った名前以外にするのも嫌だったのでチラ見程度でした。

• まっしろ

まっしろ

親子でお揃いみたいでとても良いですね😊そうなんですね!!

• 1月29日
来夢来人

うちは、
①何歳になっても使える名前、キラキラではない
②変換ですぐに出てくる
③読みやすい、言いやすい、説明しやすい
④前向きな意味の文字
で、決めました🙂

最初画数とか色々拘っていましたが、そうすると付けたい名前ではなくて「画数の良い名前の中から選ぶ」になってしまいました💦
なので画数はあまり気にしませんでした。

• まっしろ

まっしろ

そうなんですね!!まさにいまの私の気持ちです😂

• 1月29日
✬✬✬

わたしは全国でもあまりいない名字、しかも二文字なので、名前は三文字で複雑な漢字やどう読むの?って凝った名前にはしませんでした。
画数もすこし気にしました!

• まっしろ

まっしろ

私も凝った名前にはしない方向でいます😅そのくらいが丁度いいですよねきっと✩

• 1月29日

1番は、変換してすぐ出てくる誰でも呼べる名前。
名前負けしない、可愛すぎず、渋すぎず。
愛犬の妹と考えて、愛犬にちなんだ名前

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦

愛犬にちなんだ漢字と私の名前の一文字を合わせました。

• 1月23日
ままり

ちゃんと読んでもらえる漢字

私が気にしたのはこれだけです!
後は夫婦2人共納得した、
響き、使いたい漢字で決めました!
女の子なので画数気にしませんでした!

• まっしろ

まっしろ

そうなんですね!!女の子だとすごく画数気にしても変わる可能性ありますもんね💦

• 1月29日