※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の女の子がミルクを飲む時に動き、急に泣くことがあります。経験がある方、対策を教えてください。

経験された方がいれば教えてください。
生後1ヶ月未満の女の子の初マタです。
母乳とミルクの混合なのですが、最近ミルク飲む時によく手足を動かしてミルク飲ませる事を邪魔しにくるくらい動きます。
もちろんミルクは欲しがり、飲むのですが
飲んでる時に急に泣く事があります。体勢が嫌なのか不服なのか何なのか…

原因が分からないのですが、もしミルク飲む時に動く、泣くといった経験がある方対策等あれば教えてください😥
よろしくお願いします。

コメント

こはるmama

私の場合は、
飲んでるときに、一気に口にミルクが入りすぎて、苦しい、とか
眠いけどお腹すいたし、でも眠い!!
の状態でしたよ!

月日が経てば、なんとなーく赤ちゃんが何を要求しているのかわかるようになると思いますよ!

• ゆきこママ

ゆきこママ

返信ありがとうございます(^∇^)
    確かにすごい勢いで咥える事があるので、可能性ありそうです!!

後は様子見ていきます!

• 2月5日
chibimai

まさにうちの子もそれでした!
助産師さんに相談したらお腹いっぱいで苦しいんじゃないか?と言われミルク足さずに日中は、母乳だけにしたら?とアドバイスをもらい実践したらやはりその通りでした!
なのでそれからは、寝る前だけミルクのみであとは、母乳育児に切り替えました( ^ω^ )

• ゆきこママ

ゆきこママ

返信ありがとうございます(*^^*)
    新生児はある意味気分屋さんというか、要らないって感じでも休憩したら飲んだりしますし、ころころ変わりますね( ̄◇ ̄;)

のちのち母乳だけにしていくつもりなので、頑張ります!!

• 2月5日