※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈♡ྀི
妊娠・出産

排便が怖くて出せない状況ですが、出すことが必要ですね。昨日の出産でお尻が裂けて縫われているため、出すのがためらわれています。

どうしてもこわくて排便できない😂
オナラは出るけど
昨日夕方産んで
お尻まで裂けたのを縫われてるから
出る気がしない😣
でも出した方がいいよね😓

コメント

私も産んですぐ裂けるんじゃないかって
びびってて、しかも鉄剤飲んでたので出にくくて😂
あまりにも出なかったので人生初の摘便をしてもらいました(笑)
してもらってからは今でも快便です。(笑)
出した方が体も楽になるけど怖いですよね😭

私もそう思ってましたが、出しました!
意外と大丈夫でした!
産後の便秘で硬い便を出す方が痛かったので出しましょう😂✨

ちぃ

排尿より排便の方が全然痛くなかったです!
排便は出さない方が余計に辛くなるし、固くなるので早い方が絶対痛くないですよ!

ぱんだ

私も怖くて1週間くらい我慢しました。限界が来て出した時、結果的になんともなかったですが、怖かったです😨
言い方が下品ですみませんが、出てくるところが違うから大丈夫ですよ!!
出したあと、なんともないや!ってなるはずです!

はじめてのままり

私も怖くて4日出なくて
看護師に下剤出すよって言われました笑

春夏

私も一人目は怖くて、入院中我慢してたら、退院の検査の時におしり穴から見えるくらい詰まってた様で…笑
浣腸してもらい出しました!歩けないくらい痛くなります、便秘!
二人目は赤ちゃん新生児室に預けて、ゆっくりトイレ入ったら大丈夫でした。

ゆうな

辛いですよね…最初の排便( ´△`)私も痛くて絶対出せないって思って妊娠中に処方してもらっていた下剤を持ってきていたので、多めに飲んで出しました‼️助産師さんに言うと対応してもらえると思いますよ❤️スッキリでますように…

みみ

おめでとうございます!
私も今朝出産を終え、おしっこもビクビク、オナラもビクビク…そして鼻をかみたいんですけど、ちょっと力を入れたら激痛だったので断念😭明日は少し良くなってることを祈ります🙏
お腹やらお股やらお尻やら…傷だらけですもんね💔