※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

旦那の事です。昨日、昼間急に電話がかかってきて「急で悪いけど、子ど…

旦那の事です。
昨日、昼間急に電話がかかってきて「急で悪いけど、子どもと実家に帰ってほしい」と言われました。理由を聞いてもはぐらかされ、不思議に思いながら実家へ。
そして、その夜旦那からラインがありました。
内容は「疲れた。これからの将来が不安しかない。最近は私や子どもの顔を見るのも少し辛い。逃げたい。死にたい。」というものでした。
昨日は電話でなんとか落ち着いてくれた様ですが、これは鬱なのでしょうか?
私は、「逃げたいなら逃げていい。ただ、死ぬ以外の方法を2人で考えよう。」「辛い時は言ってほしい。夫婦だから支え合っていきたい。」と伝えたのですが正直私も不安です。
どうしてあげたら旦那の不安を取り除いてあげる事が出来るでしょうか?同じ様な経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

ママ

キッカケは何だったのでしょう?
仕事がうまくいっていないのか?
他に女がいるのか?
内容によって対応が違いますよね😭
仕事で病むくらいなら、しばらく休んでもらって私が働きます🤔

• あき

あき

回答ありがとうございます。
    仕事は前々からしんどいと言っています。辞めてもいいよ、私も働くとは伝えています。
    しかし、それだけでなく恐らくは将来に対する漠然としたプレッシャーの様に感じます。

• 1月23日
  • ママ

ママ

責任感が強いのでしょうか?
    死ぬくらいなら逃げたって全く構わないのに、と本当に思います😂
    細く長く、楽しくやっていくために結婚してますもんね🤔

1度、お二人で病院に話を聞いてもらいに行ってみてはどうでしょう?
    それから休職するなりの対応をしてみてもいいかもしれません😊

• 1月23日
  • あき

あき

責任感もあるとは思いますが、旦那は年下でいまいち大人になりきれていない様に感じます。
    私や子どもの事も大事。でも自分の時間も欲しい。でも親になった以上我慢しなければいけない。でもそれがしんどい。自分は2人を支える自信がない。
    そんな事をぐるぐる考えている様な気がします。

• 1月23日
なぁぁ

私は1人目が7ヶ月の頃にそのような事がありました。主人は入社してまだ1年目で不慣れな仕事…上司からパワハラ的な指導があったりで仕事が上手く行ってなかったみたいです。そんな中、私は初めての育児で戸惑い身近に身内や友達もいなく、主人の愚痴も聞く事もままならぬ子供、子供になってしまい…主人から目を背けてました。
そんな時、職場の女性に相談していたらしく、心の拠り所、居場所になったのか…浮気されました。
結果、離婚と言う形を取る。と、話し合いでなりましたが、2人目妊娠が分かったと同時にストレスから流産し絶望でした。何度と話し合いを重ね、私にも負の部分があり、主人に向き合って上げれていなかった事を反省し…また主人も後悔し、その場しのぎだった。自分にも構って欲しかった。と言われ、再スタートを切りました。
今では浮気を思い出し苦しむ日もありますが、4人目を授かり幸せです。

長くなりましたが、もしご主人様が何か悩みを抱えているなりしたら…寄り添って上げてください。聞き手になってあげてください。気持ちが沈んでいる時に優しくされると、男性も女性も気を許し過ちに走る傾向があります。
あまり悩み過ぎずに自分のお身体も大事にしてくださいね(^^)

• あき

あき

旦那の仕事は個人事業の勤めで社員は少なく、また社長と合わない事もある。とは漏らしていました。
    ただ、良くして頂いている面も多く環境は完全にブラックとは言い切れません。18時から19時には家に帰り、ゲームをしたり好きなDVDを観たりしています。
    そして家では洗い物をしている間子どもを見ていてもらったり、お風呂に入れてもらうのをお願いしています。それ以外は仕事で疲れているだろうと自由にしてもらっています。
    だから、大丈夫なのだろうと。不満なんて無いだろう。私の方がしんどい。とそういう態度になってしまっていたのだろうか?と反省しています。
    一度、しっかり向き合って話し合ってみようと思います。

• 1月23日
happyhappy

旦那さんの言う【将来】と言うのは何をさしているのでしょうか?

・仕事
・家族
・育児
・何か分からない

一度仕事が休めるのなら休み取って1人でゆっくりする時間も必要かもしれませんね。

しかし、毎日24時間フル稼働で育児家事してる身としては、何が疲れただよだって感じですけどね〜😅私だって休みてーよって。

• あき

あき

きっと全てなのだと思います。「仕事、人生、将来、自分から」逃げたいと言っていました。
    一応、趣味もあり休日は友人と遊びに行ったりもしているのですが…

• 1月23日
  • happyhappy

happyhappy

そうなんですね……😢
    何か決定的な事があったのでしょうか…?

• 1月23日
  • あき

あき

前々から積もっていた物が、もしかしたら仕事中のミス等がキッカケで気持ちが切れてしまったのかもしれません。
    少なくとも、昨日朝家を出るまでは普段と変わらない様子だった様に感じます。

• 1月23日
あーちゃん

全く同じではないですが似たような
感じで私の友人は結局問い詰めたら
女がいましたよ😵💦
男の急な態度の変化は大体のところ
女がいる確率高いと言ってました。

• あき

あき

浮気は…していないと信じているのですが、それでなくても何処かに行ってしまいそうで心配なのです。
    一度きちんと話し合ってみようと思います。

• 1月23日