※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
子育て・グッズ

4歳の娘にピアノを習わせたいです。先生との相性も気になります。田舎で選択肢が少ないです。

4歳の娘にピアノを習わせたいと思っているのですが、習わせてる方いますか? 先生との相性もありますよね?😌 田舎なので、選択肢も少ないです😭

コメント

ひなの

通わせますよー!
そうですね〜💦相性というか人柄は大事だと思います!
ただ、優しいだけではなく厳しさも必要だと思います(*^_^*)

• 綾奈

綾奈

本人が習いたいと言ってるわけではないのですが、見学に行ってみてもいいと思いますか?😌
    かっぱえびせんさんの娘さんは楽しく続けられていますか?
    そうですよね、厳しさも大事ですよね!!

• 1月23日

元ピアノ講師です🎹

相性は大事ですよね😊色んな先生いるので体験レッスンなど参加してみるといいと思いますよ♬

私はどちらかというと優しく教える方だったのですが、やはり発表会前やコンクール前は熱が入りましたね🤣

ピアノ楽しんでやってくれたら良いですね♡

• 綾奈

綾奈

ありがとうございます!
    4歳からだとまずは音楽や音を楽しむ感じでしょうか?✨

• 1月23日