※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

子供が顔を擦って赤くなるので心配ですか?赤くなる時に薬やクリームを使っていますか?

うちの子は
眠たくて顔を擦り付けたり
体にかけていた布で顔を擦ったりして
すぐに顔が赤くなります( ´•௰•`)

少し経てば綺麗に戻るので
そんなに気にしていなかったのですが、
みなさんはどうですか?

乳児湿疹でずっと顔が赤くなっている時は
小児科でもらった薬や
保湿剤を付けていました(._.)

赤くなるたびに
薬やクリーム付けてますか?( ´∵`)

コメント

LiSA

うちもです(^ ^)

綺麗になったかと思ったら、顔が荒れて赤い発疹がたくさんできたり…

私は風呂上がりと、もし塗るならもう一回朝塗るくらいで、その度は塗ってなかったです(⌒-⌒; )

ゆまっちょ

分かりますー!眠いとぐりぐり押しつけてきたりして赤くなってます(>_<)
特にその都度なにか塗ることは泣く様子みてます

はじめてのママリ🔰

うちも擦ります、抱っこしながら私の胸にゴシゴシ擦りつけます(●´ー`●)こんな漫画とかみたいに眠くなると目とか顔とか擦る仕草するんだ!ってちょっと可愛いと思っちゃってます(笑)

でもうちの子も乾燥肌で激しくゴシゴシはできれば控えてもらいたいところです^_^;
時間が経てば消える赤みでしたら塗らなくてもいいのではないですか?擦った刺激でその時だけってことですよね?
やっぱり、肌自体がカサカサしちゃってたり、湿疹が出てしまっているところに塗ってあげたらいいと思いますよ?

ミルクここあ

うちの子も眠くなるとすりすりします(。・w・。)でもその度にはクリーム塗っていません!
クリーム塗るのは朝とお風呂上がりと外出する時くらいです💡
一時期カサカサが凄くて赤くなってましたが、今は落ち着いてきました✨

ayk

皆さんありがとうございます!
やはりそういった場合の肌の赤みにはその都度塗ったりはしないようですね(´ ˙○˙ `)

今まで何の疑いもなくそのままにしておきましたが、義母にその時だけの赤みだと言っても薬は?を連呼されたので、少し不安になりました( ´•௰•`)笑