※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

今年離婚する計画を旦那に内緒でずっと前からたてているのですが給料や…

今年離婚する計画を旦那に内緒でずっと前からたてているのですが給料やらなんやら計算してやっていけると思いはするのですが今家賃光熱費は旦那が支払っているし私が母子家庭で育っているので子供に寂しい思いをさせるのでは?と思ってしまったりします。旦那は借金癖や滞納癖がありまともに稼げないのに楽だからと転職せずプレゼントや旅行などは一切ありません。子供をどこかに連れて行こうもないし特別なことはなくていいと思っていても子供のために何かをしてくれたことはありません。誕生日ですらやってやった感謝しろと言われました笑ギャンブルもします。生活費滞納は当たり前。そんな父親いらないと私は思っても頼れる実家もないし娘は一人だしとても苦労をかける気がしてなりません…父親を奪ってしまうのは可哀想かなと。意外と子供はそんなこと思わないでしょうか?

コメント

Mama👶👦

私自身が母子家庭で育ちましたが、お父さんがいた方が良かった…なんて思った事ないです😂
きっと、そう思わせないように子供の知らないところで母が頑張ってくれてたと思うのですが💦
今では1人で育ててくれた母が誇りですし、感謝してもしきれません😊

私は覚えていませんが、当時1歳だった弟は父が母に怒鳴っていたのを覚えているらしく、父のことを「大好きなお母さんをいじめる酷い人」と認識してたそうです 笑
お母さんが笑って幸せに暮らせると、お子さんも自然と笑って幸せに過ごせるようになると思います😊

そんな父親、必要ですかね?
可哀想可哀想と思ってる方が可哀想です。離婚する気があるなら、1人でも絶対幸せにしてやると、覚悟を決めないといけないと思いますよ。
生活費を入れずにギャンブル?父親としても夫としても失格では?

ママが笑ってないと笑顔のない子になるみたいですし、ぽんさんが心から笑える環境に落ち着くべきかと。最終的に決めるのはぽんさんですが、、