※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

中学校教員の旦那さんの家事育児参加率について知りたいです。旦那さんは多忙で家事はゴミ捨て、育児はお風呂入れのみ。育休中は何とかなっていますが、仕事復帰後が心配です。

旦那さんが中学校教員の方にお聞きしたいです!
旦那さんはどれくらい家事育児されてますか?

うちの旦那は土日も部活、平日も帰宅が遅く、毎日本当にきつそうです。
家事はゴミ捨てのみ。育児はお風呂入れのみ。
他にも色々して欲しいけど、とにかく多忙で頼みづらいです😭
今は私が育休中なので何とかなっていますが、4月から仕事復帰したら私がパンクするのが目に見えていて、、

中学校教員の旦那さんの家事育児参加率を知りたいです!

コメント

tanpopopon

うちは平日はゼロです!!!

土日は部活でいないときは夕方のお風呂のみですねー!
最近は日曜日が休みのことが時々ありますが、疲れてて合間合間にごろごろだらだらしてますが仕方ないですね😱

同じく私が復帰したら私が大変になるだけなんだろうなと思ってます😅

  • りんりん

    りんりん

    平日はゼロなんですね😣毎日お子さん2人の育児+家事お疲れさまです!!
    やっぱり旦那さん忙しいですよね💦そんな中頼むのは酷ですかね😭
    うちも第3日曜だけ家庭の日で休みです!でも同じくダラダラで終わります😅旅行とか行かれてる家族が羨ましいです😢
    復帰する前に家事育児の分担について話し合われますか?

    • 1月23日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    下に行ってしまいました😱

    • 1月23日
ロールパンな

我が家は
家事はごみ捨てのみ、育児はお風呂と、そのあと少し遊んでくれます。
寝かしつけもしてるつもりみたいですが、子供より旦那の方が先に寝てしまい、子供が起きてくるので、正直二度手間です。(旦那さんには言えませんが…)
土日は部活と仕事でほぼ休みはゼロですね😭

ただお風呂に入れるために早く帰ってきてくれるので、朝3時くらいに起きて仕事して、5時くらいに出ていきます。なので、これ以上文句言えないです😭

  • りんりん

    りんりん

    ゴミ捨てとお風呂、同じですね😣でも朝3時に起きられてるならこれ以上頼めないですよね💦
    寝かしつけも頑張ってくれるなんてすごいです!!うちなんてお風呂から上がったら、ソファーでうたた寝ばっかりです😔
    私はまだ子どもが1人だから何とかなっていますが、お子さんお二人育てながら家事されてるの本当尊敬します😢✨

    • 1月23日
tanpopopon

うちは私も中学校教員なので大変なのわかるのでなにも頼まないです😵ホントはやってほしいですけどね😂
うちは年末のギリギリ平日とか、ゴールデンウィーク後の土日とか旅行行きますよー😊部活終了後午後からの出発とかですが😃
復帰する前に相談はすると思いますが、分担決めてやってくれない!ってイライラしそうなので、その場でやって欲しいことを言おうと思ってます☺️

  • りんりん

    りんりん

    tanpopoponさんも教員なんですね🙌🏻きつさがわかるとなおさら頼みにくいですね💦
    旅行できて羨ましいです😢うちは休みの日は休みたいみたいで、行けても隣の市にお出かけくらいです😥
    確かにきっちり分担すると、してくれなかった時に爆発してしまいそうです!笑 うちはその場で言っても何もしないタイプなので、対策しようと思います😂

    • 1月23日