※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がおしゃべりを始めて、意味がわかって言っているのではないかと思う出来事があります。面白いエピソードを共有したいとのことです。

9ヶ月の女の子を育てています(^^)

最近宇宙語ですが、よくおしゃべりをしてくれてめっちゃかわいいです!!

そこで子供のおしゃべりの話なのですが‥

最近意味わかって言ってるんじゃないか?!って思うようなことが多々あり‥

例えば一緒に遊んでいて、おもちゃを取ったら返して〜と言ったり、物を落としたときにあちゃ〜って言ったり‥

もちろんまだ喋れないこともわかっているしたまたまかもしれませんがタイミングバッチリじゃん!てことがよくあります笑

かえして〜もイントネーションと文字数とかでなんとなくそう言ってる?みたいな空耳アワーな感じなんですが(^^)

この前1番面白かったのが、パパが抱っこして遊んでいて、パパがフッと息をかけたそうなんです。
そしたら
わっ!!くさ!

って言ったらしく笑!!

その話を聞いて二人で大爆笑していたら娘も言ってやったぜ!って顔でめっちゃ笑ってました(^ ^)

そんな面白い話あれば聞かせてください^_^

ちなみに旦那の名誉のために言っておくと、パパの口臭をくさ!って思ったことはわたしはまだありません笑

コメント

ドキンちゃん

ちょうど一昨日から「た」にハマって「たたたた」言ってた娘なんですが、昨日の朝にご飯を作ってる私をじーっと見て「たたえたい…」って言ってました😍😍

空耳だと思いつつ、我が子は天才だって思ってます🤣

• りな

りな

コメントありがとうございます😊
    たたえたい‥最高の褒め言葉ですね(^ ^)✨

• 1月23日
なお✯

臭いつながりでうちもこの間おもしろい事がありました!(笑)

みんなで博多旅行に行った時なんですけど、飲食店周りを歩いてると豚骨の独特な匂いが凄かったんです!
大人は臭うな〜ぐらいで話してたんですけどパパに抱っこされてた娘が急に、「なんか臭っ!パパお風呂入ってない?」ってものすごい形相で旦那に問いかけてて思わず爆笑しました🤣

ちなみにうちもちゃんとお風呂には入ってるんですけどね(笑)

• りな

りな

コメントありがとうございます😊
    娘ちゃん最高!!笑

パパから豚骨臭だったら衝撃ですよね笑

• 1月23日