※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供を預けずに夕方からパートしている女性が、急な代わりを頼まれることに不安を感じています。昼間の人員不足にも呼ばれ、保育園に預ける予定でパートを辞めることに不安を感じています。早く新しい人が見つかることを願っています。

パートについて

私は今現在子供を預けてないため夕方からパートしており私以外はみんな学生のバイトさんです。結構休みとかでも急に出られなくなったとか言う人がよく出て代わりをよく頼まれます。
毎回結構頼まれてて、4〜5回変わったのでパート先から電話が来ると〜またか〜と出るのが恐怖です💦

私の場合、事情があって夕方からの人員で働いているのに昼間の人不足にも呼ばれたりします。
土日はどうにかなりますが平日は子供いて早い時間は預けられないから無理なのに💦💦

せめて昼間の人員は昼間でまわせないのかな〜とか疑問に感じてしまいます💦

お子さんいてパートされてる方!
みなさんのパート先はどうですか?
急に代わりに休みに出てくれとかありますか?

私は実際春からは子供を保育園に預けるので年度内で夕方のパートは辞める予定でいます。
この調子ではやめられるのかすら不安になります。
ただ保育園預けて短時間保育で預けるので夕方からの仕事では生活が成り立ちません。

次の仕事が見つかれば来月末には辞めたいとか思ってたのですが💦💦早く新しい人来て欲しいです!!

コメント

ママ

補足:ちなみに私はまだ一度も休んだことがありません。幸い子供が割と体が丈夫で風邪を引いたりしていないからです。人間だから仕方ないけど学生さんと言えども体調管理もっとしっかりしてほしいです😵😵

しゅんちゃん

私は学生の頃バイトしていた所に
今でも呼ばれます😅😅😅
自営の飲食店なのでゆるーくやってます。金欠なので呼ばれるのはありがたいですが子どもが居るのによく呼べるなとは思いますよね💦質問の答えにはなってないと思いますが、、、早く新しいバイトさん探してほしいですね

• ママ

ママ

そうなのですね...ほんとです💦小さい子供がいては急にとか難しいのに...学生のバイトさんでなんとか回してほしいですね💦

• 1月23日
こはね

電話かかってきたら、無理だといって断れないんですか😅?

• ママ

ママ

一回は断りましたけど〜他にバイトさんも何人もいなくて他に代われるって人があまりいません。私が辞めたらどうなるのかな〜と疑問です。1人は高校生で夜遅くまで入れませんし。人が足りなすぎなんです!!!

• 1月23日
  • こはね

こはね

んー、早く新しい人入れてほしいですね😂
    基本、バイトパートで回せなかったら最後は社員が出るという事になると思うので、気になると思いますがそこまでの事情は気にしなくていいと思いますけどね😂私も実際急なときはほかのパートに聞いて断られて出勤なんてよくありました😂(正社員ですが)

• 1月23日
  • ママ

ママ

そうなのですね。そうですよね...あとは社員さんがどうにかするしかないとは思うのですが。ほんと早く新しい人来て欲しいです💦

• 1月23日
ママリ

そうならない為に接客業は選びませんでした😭
今は事務で、更には求人に子供な急な熱も対応します。って書いてあったとこ選んで実際に休みまくってますが(今日もおやすみです)嫌味という嫌味を言われたことないです😂💦

• ママ

ママ

なるほどです。あまりに代われ代われと最近ひどいのでちょっと困ってます!みんな自分の出勤の日は責任持って出て欲しいしそんな、簡単に普通休めませんよね💦

• 1月23日
ママ

コンビニで2年間働いて、他の人が急に欠勤するから代わりに出れないか?って電話が2回
曜日固定シフトなのですが、ほかの曜日とチェンジしてくれない?って言うのが1~2回(急にではなく1ヶ月前とか事前に)
です。ほとんどないですね💭💭

• ママ

ママ

事前になんですね。
    うちは早くて何日か前に言われます💦とにかくもう辞めようと思ってるのにこの状況不安でなりません....

• 1月23日
□

辞めた方がいいと思います😭
学生アルバイトが多いなら😵
無責任な人が多いので
友達と遊びたくて、とか
眠いしだるいな〜休もって思って、とか
そんな感じですよ😭😭😭笑

• ママ

ママ

そんな気もします💦体調悪くなるのは人間だし仕方ないとは思いますけど〜私は子供や自分が多少調子悪くても出てます😓なんでそんなにみんな簡単に休むのかな〜と。

• 1月23日
  • □

特に、2mamaさんがいるから
    ってあてにされてると思いますよ😵💦

• 1月23日
  • ママ

ママ

そうなんですかね〜💔それはほんと困ります💦

• 1月23日
  • □

あの人が出るだろうって感じで
    思われてると思います😂
    私の学生時代の経験も踏まえて
    そう思います😭😭😭笑
    早く辞められたらいいですね😵💦

• 1月23日
  • ママ

ママ

予定より早くやめる予定でいます。みなさん勘違いしてますけど〜いつでも出れる主婦じゃないんですよね〜子供いますから〜急は困ります、ほんと💔

• 1月23日
  • □

私も主婦になって
    初めて分かったこともあるので
    学生は特に絶対分からないですからね😂
    無事辞められますように😢😢

• 1月23日