※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅぴたまま
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が夜中に起きて授乳し、食事もたくさん食べる場合、どのように対応しているか教えてください。

一歳なりたての子供です。保育園に通っています。
夜中に2回ほど起きてて、ミルクや授乳しています。
しばらく抱っこして、寝るときもありますが飲むまで泣いて寝ないことも多いです。食事も、かなり食べる方です。

同じ月齢の方参考にどうされているか教えてください!

コメント

もえ

卒乳を待つ予定ですか😌??

うちは10ヶ月の時に保育園入れたので、そのタイミングで断乳したら19時半から6時まで寝る生活になりました。

ご飯もたくさん食べているようなので、断乳しても問題はないと思います🙆卒乳を待つのであれば全く意味のないコメントになってしまってすみません💦💦

• じゅぴたまま

じゅぴたまま

ありがとうございます。卒乳はまだ考えてないのですが、卒乳すると夜中も寝ますかね?
    すみません

• 1月23日
  • もえ

もえ

わたしは夜寝たくて夜間断乳から始めたんですけど、夜間断乳だけでも23時ごろから5時過ぎまで寝るようになりました☺️(個人差はあるかもですが...)
    3連休とかで頑張れそうな日がもしあれば、一度トントンだけ...を試してみるのもアリかもしれないですね🙆
    うちは空腹の夜泣きではなく、人肌恋しい夜泣きだったので、3連休2日目に夜間断乳は完了しました。

• 1月23日
たろうちゃん

保育園にはいつ頃入園されましたか?

母乳やミルクがほしいのか、夜泣きで安心感がほしいのか、わからないですね>_<

• じゅぴたまま

じゅぴたまま

保育園は生後7ヶ月で入りました!夜泣きなのかミルクなのか分からなくて‥

• 1月23日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

保育園の先生に相談してみたらいいと思いますよー!

• 1月23日
  • じゅぴたまま

じゅぴたまま

そうですね!ありがとうございます。

• 1月23日