※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

朝起きる時のお子さんの様子や心配事について相談したいです。起きかけの時は心配な行動を見せるので、どんな風にお世話を始めているか教えてください。

みなさんのお子さんは朝起きる時どんな感じですか?うちは完全に起きる1時間くらい前からモゾモゾ、フガフガ、バタバタ、ゔーんとうなるという感じでそれで私は起きてしまいます😅しばらくして絶対起きたでしょと思い私も起きるぞと意気込んで見てみるとまたスヤスヤし始めて、なんだ、まだ私も寝れば良かったじゃん、って思うことがしばしば。
結局7時に起こすと、ニコニコご機嫌顔です😅
起きかけの時は目をすごい勢いで擦ったり顔も引っ掻いたりしてるので、それが心配です。
みなさんはどんな風になったらお世話開始してますか?

コメント

みゆう

目あけて、うー あー とか言って話し出します 笑
あとは泣いて抱っこしたら
パッチリ目あけます笑

抱っこして目つぶって寝ちゃったときは寝かせてあげてます💓

  • さ

    やっぱりお話してますよね笑
    うちは抱っこしたら確実に起きます( ̄▽ ̄)

    • 1月23日
べるりん

今は歩けるので、寝室のドアとリビングのドアを開けておくと、起きて勝手に歩いてリビングまできます💓

2ヶ月頃は、うちの子は知らない間に目覚めてました(笑)
気づいたら目開けてて、びっくりしたこともしばしば(笑)

2ヶ月頃はそれから、おはよー!とか起きようかー!とか声かけてちょっとしてからリビング行ってました🙋‍♀️❤︎

  • さ

    お利口さんですね🌟
    意外と泣いて起きるってかんじゃないんだなぁと最近思ってます🙄

    • 1月23日
まちこ

毎日7時20分~8時00分の間に起きます。
私と違って寝起き良くて、少し目を擦って、ニコニコしてます。
「おはようさん、おっきちたの?」
っていうと
ニヤニヤ~って笑います♥️

  • さ

    意外と赤ちゃんって寝起き良いのかもしれませんね😊ぐっすり眠れた証拠ですね!

    • 1月23日
  • まちこ

    まちこ

    お腹が空いて起きたときは、殴る蹴る踵落としで起こされます(笑)
    うちの子は食欲より睡眠欲の方が強いみたいで、エネルギー0になるまで起きないときも多いです。

    • 1月23日
まき

うちはもぞもぞしてからぱちっと目を開けて手遊びしてますーおしゃべりもしてなんかご機嫌です🥰起きたの確認してから顔見ておはよーって言うとにこにこしてくれます😊
それからオムツ変えて授乳します👏
うちは眠い時に目をこすったりしてそのときに顔ひっかいちゃうみたいで赤くなってます😭起きちゃったけどまだ 少し眠いのかもしれませんね👌でもそのぐらいで起こして授乳するのがいい気がします🥰あんまり遅くまで寝かせとくと授乳回数減ってしまうので😂うちはそれで体重が減って怒られました😭

  • さ

    想像するだけでかわいいです😍
    ある程度の時間で起こしてあげて、オムツ替え・授乳することにします👍

    • 1月23日
なー子

うちの子は朝になるとモゾモゾしてウーンと伸びをして目をゴシゴシ擦りながら目を開けます😊そこからまた寝ることもあるので、しばらく観察します。
数分間、まだ目が開いているようであれば完全に起きているので、そのタイミングでリビングのエアコンをつけに行きます。
部屋が暖かくなるまで赤ちゃんに話しかけ続け、グズグズし始めたらおリビングに連れていきお世話をします。

うちの子も結構目をゴシゴシ擦ったり顔を引っ掻いたりして心配でしたが、今は気にしていません😊

  • さ

    モゾモゾし始めたら一旦顔を確認してみようと思います🧐
    私も少しお話ししてから、お世話開始しようかな!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日