※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
ココロ・悩み

おっぱいの大きさと母乳の関係について悩んでいます。友達にからかわれてしまうこともあるようです。

悩みなんですが、おっぱいが小さいと母乳が出にくいとかってありますか?
友達に、逆にあなたぐらい小さい人いないよ!絶滅危惧種だよ!とか、トリプルAとかマイナスAとか言われる程です。。笑

コメント

ねこ🐾

意外と小さい方が出やすいよ!
デカくても出ないこと多い!!

ってすっごい言われてましたよ😉

み

ないですよ!
がんばってもおっぱいでないとかは体質?だと思います!
私は最近までおっぱいでてるけど、母は全然出なくて悩んだよって言ってたから遺伝もないと思いますよ😊
元がちっちゃいおっぱいでも、完母で育ててる人もいますよ!

一緒に入院していた人が、もともとぺったんこって言ってて、それでもよく出てましたよ❤️
しかも退院するころにはおっぱいが人生で最大になってたらしいです!笑

琉ちゃんママ

悩みすぎです。私も小さいですがちゃんと母乳出ましたよ!おっぱいが大きいから出るとは限りません。おっぱい大きくても母乳が出らず、ただの飾りっていう人もいますからね。今は小さくて不安でしょうが日が経つにつれて膨らみますよ。心配しないで。

mini

私も小さいです❣️でも人生初の谷間ができて、子供二人とも完母です😂関係ないですよ☺️

友達ですが、そのくらいの大きさでしたが完母で育ててましたよ!

べるりん

関係ないです💓

私もめっっっちゃ小さいですが、完母でしたよ🤱!

大きさも人生最大になりました(笑)

今は卒乳したので、前より萎んだ気がしますが😂😂😂

リエ

私、大きいからってよく出るとは限らない・小さい方が出たりするって言われてましたよ。

mama

ブラはかなりBよりのCって感じですが
実際見た胸は絶対Aでしょ!って
感じのぺちゃぱいですが
出産してすぐに自分でも驚くほど
母乳出ましたよ✨
勢いよく飛びましたし😂
すぐパンパンになってすごく
痛かったですけどね💦
こればかりは体質なので
大きさは関係ないです👍
妊娠したら胸大きくなるって
少し期待してましたが
私はほとんど変わらなかったです😭

私もまな板に近いですが😅
2人とも母乳でした。
出産したらビックリするくらい大きくなると言われ、期待してましたがそんなに大きくならず😢
母乳が出にくいとかは乳腺が詰まってるとか食生活が問題かと。
大きさは関係ないですよ😃

ママリ

私めっちゃ胸ないですが完母ですよ!助産師さん曰く胸の大きさは関係ないみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

小さすぎて出ないなんて聞いた事ないですよ😝✨

母乳って、白い血液って言われていますよね😊

なので、私は大きさとかでなく、ドロドロの血液よりサラサラの血液の方が飲みやすいのかなという印象です😂💦

ちぃちゃんママ

私AよりのBでしたけど、母乳結構出ましたよ!!あと、産後は2カップくらいは大きくなりました😙気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

らら

わたしも絶滅危惧種です笑
本当にまな板ですけど母乳めっちゃでます。2人とも完母で助産師さんにいいおっぱいだわー!て言われてました。笑
全然大丈夫ですよ(^^)