※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

息子が大量に吐いて肥厚性幽門狭窄症を疑い受診したが違った。ただの飲み過ぎかどうか心配。他の方の体験談を知りたい。

肥厚性幽門狭窄症について。

あと5日で生後2ヶ月を迎える第一子の息子がいます。

元々息子は吐きやすいタイプの子みたいでして
よくたら〜と吐いたりけほっと吐きます。
その息子が一昨日からかなり勢いよく、鼻からも出て、床、私、息子、全てべちゃべちゃになり掃除、着替えが必要なほど吐くのですが(いつも夜中の授乳で大量の嘔吐をします)、
息子のように大量に吐くから肥厚性幽門狭窄症を疑って受診したけど、違ったよ!って方いらっしゃいますか??

この疾患であれば天井に届く勢いで、毎回の授乳ごとに吐く、とあるので
天井には届きませんし、毎回でもないので
ただの飲み過ぎなのでしょうか?

ちなみにわけあって息子は搾乳したものを哺乳瓶で与えています。

第一子の育児で、ネットには心配になるようなことがたくさん書いてあり不安になったので
よろしければ体験談を教えてください😢💦

コメント

リオナ

噴水の様な吐き方なら疑いますが、
ただゴボっと沢山吐き出すだけでしたら
飲みすぎかと思います。

3男もそうでした。
上のお兄ちゃんには、吐くことがなくて、
たまーにごぼっと大量にはきだしましたが、
離乳食始まった頃からあまり吐くことが無くなりました😆

  • リオナ

    リオナ

    記入消えていた💦

    お兄ちゃんには、吐くことがなくて、
    3男の吐き出しにビックリでまさかと思って、ここに投稿した事がありました。

    • 1月23日
  • さな

    さな

    神経質になりすぎていたのかもしれません😭
    確かに飲み過ぎで吐いていたのだと思います。
    今日から量を減らして様子を見ます💦
    ありがとうございます😌✨

    • 1月23日