※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
子育て・グッズ

入園説明会の服装について教えてください。親子それぞれの服装を知りたいです。製作もあるそうです。

今月幼稚園の入園説明会があります。
どのような服装で行ったらいいのでしょうか。
親子それぞれ教えてください!
ちなみに、地方の私立幼稚園(認定こども園)でお受験などをするような園ではありません。
ただ教育にはある程度力を入れているそうです。噂では、お金持ちの行く幼稚園と言われていますが、あくまで噂であって、園庭開放で見る限り子どもが普段着ている服装は高価なようには見えませんでした。
説明会当日は、簡単な製作をやるそうです。

コメント

ザト

私は今週体験入園と説明会がありますが、私服で参加します!
お受験をする子たちが集まるような園なので、面接はほぼ全員がスーツでしたが、普段はラフな格好の方が多いので、私も見苦しくない程度にラフな格好で行く予定です♪

• ザト

ザト

あ、息子も普段着で行きます!そのときに制服を受け取るので♪

• 2月5日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

コメントありがとうございます。
    ラフな格好とは、ニットにパンツみたいな感じでしょうか。
    ジーパンは、やはりNGですかね(*_*)
    お子さんも普段着ということですが、どんな感じですか。うちは女の子なのですが、動きやすい方がいいですかね( ; ; )

• 2月5日
  • ザト

ザト

私の場合はカジュアルなチュニックにレギンスで行こうと思ってます♪
    息子は未定ですが、普通のパンツと長袖のTシャツにする予定です、

• 2月5日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

詳しく書いて下さり、大変参考になりました。( ; ; )
    ありがとうございます!!

• 2月5日
riiiii

去年、入園説明会に行きましたがみなさん普通の格好でしたよ☆
私は黒多め、息子にはベストを着せましたが☆同じく私立幼稚園です!

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

返信ありがとうございます!
    そこまで気にする事なく普段着で良いのでしょうか…
    親は、カジュアルよりはキレイめでしたか?
    初めてなので心配で(*_*)

• 2月5日
  • riiiii

riiiii

ん〜ジーパンより黒や白のパンツを履いている方が多かったです☆
    きちんとした正装の方はいませんでした!

• 2月5日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

なるほど!では、モノトーン系で行くのが無難そうですね(^^)
    どちらかと言うと、普段着がカジュアルなので…少し落ち着いた服装にしようと思います。ありがとうございます☆

• 2月5日
松田 姫音(36)

一昨日、入園説明会(私立幼稚園)へ行きました。

皆さん、普段着でしたよ。
私自身は、ファー付き合皮のショートブーツに、黒のユニクロのズボン、ビジュー付き白のブラウスの上に白のセーター、コートという服装でした。

説明会の会場が寒かったせいもあってか、皆さんコートを着たままで、正直、他の方の服装は分かりにくいかったです…(^_^;)

今流行り(?)登山でも行くようなショートブーツの人や、スニーカーの人もいました。

子供(男)は、ズボンにトレーナーです。
他の子も似たような服装でした。
女の子も、特別オシャレじゃなく、長袖の服にスカート&タイツみたいな服装でしたよ。