※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

母や祖母が出産や家庭のことで干渉してきて困っています。自分の家庭を大切にしたいのに、理解してほしいです。

ただちょっとイラッとしたので愚痴です💦
もうあと少しで臨月に入るーって
言ったら母は2月中には産まれる?とか
祖母もいつ産まれる?って
私より出産経験してる人がなんで
分かるわけない事を何回も聞いてくるんだろう。
祖母なんか子供産まれたらどうやって
病院連れってくれるん?とか
自分のことばっかり💦孫は私だけじゃないのに。
出産関係なしに毎回旦那が帰ってくる時間が
分からない事を伝えてるのに
今日は何時に帰ってくるん?って
認知症じゃないのに何回も聞いてくるから
だから毎回言うてるけど分からん。
ってきつく答えてしまう💭
母も産まれたら帰ってこいってしつこい。
母の家は寒いし上の子が退屈するから
自分の家の方が都合がいいのに
母が寂しいから帰ってこいってうるさい。
その為に有給置いてるんやでって嘘ばっかり。
結局1人目の時も里帰りしたら洗濯物と洗い物くらい
してってその時同居してた兄家族の分で
6人分あって、それなら家族3人分の方が楽だし。
里帰りとかの心配よりいつも寂しいから
旦那はほっときなあよって普段から泊まれって
うるさいし自分のことばっかり。
母の休みの日は毎回遊びにこいって電話もくるし。
最低週1は会ってるのに2回は会わないとずっと
会ってないって
もうこっちは家庭もってるのにね。
最近母と祖母が苦手になってくる。

コメント

あやせ

めんどくさいですね(;_;)
ほっておいてくれよ。って
なります…。

いつ生まれるかって知らないし。

そんだけ周りが自分勝手なら
Tさんももっとワガママ
言ってもいいと思います(>_<)!!

  • T

    T

    なりますよね!!私心せまいなあって思ってしまう時もあるんですけど、
    いつも自分のことばっかりで
    姉が頭痛いって言ったらお母さんも痛いどこどこ痛いとかすぐ自分の話に持って言って2人で呆れてます💦
    あんたらに迷惑かけやんように婚活するってなんも行動しないのに嫌味のように言ったり
    誰もお母さんに連絡してくれやんってほぼ毎日LINEしてるのに😂

    • 1月23日
もぐ

見てるこっちまでイライラしてきますね😵💦
里帰り中も家事やらせるって...
なんのための里帰りなの😂

実の母だからこそ憎めないですし
義母のパターンよりタチが悪いですね💦

  • T

    T

    ほんとだから行きたくないのに💦
    特に沐浴を手伝ってくれるってわけでもないのに、食事の面だけ
    用意出来やんやろって言われますが
    旦那の休みの日に食材まとめ買いしたらどうとでもなるんですがね😂

    ほんとに😂断りにくいし迷ってるって言ったらずっとなんでなんってしつこいです😖

    • 1月23日