※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

1人目の出産の痛みを思い出し、2人目を躊躇しています。年齢的にも焦りを感じ、子供の断乳も悩みの一つです。

2人目を考えているのですが、
1人目の時の痛みを思い出すと、躊躇してしまいます😣
人工破水がめちゃめちゃ痛かったのと、陣痛に耐える体力と精神力があるか…その辺が不安です😭

昨日病院に行って相談したら、年齢的にもすぐの方がいいと言われました。
まだまだその時の記憶が鮮明すぎるので、次の子が欲しいけど気が進まないというか…矛盾の時期です😣

それに、今の子の断乳もしないといけないので、それも可哀想で😖

年子を育ててらっしゃる方、その辺の葛藤はありましたか❔

コメント

にこちゃん

痛みを覚えてるってのは私もありましたよー😌💦
でも、結局産むなら一緒なので、早いなら早く取りかかる方がいいと思います☺️
私の周り、2人目なかなかできない人もいたので😭

断乳は、私の場合、保育園に預ける為にミルクにして、その後すぐご飯を3食普通に食べてくれるようになったので、特に可哀想だと思ったことはありませんでした😆😆

• Hoo

Hoo

ありがとうございます😊
    そうですよね、痛み覚えてますよね😣

早い方がいいですよね😅決心して、頑張ります☺
    断乳は、ご飯食べられるようになってからの方がいいかもしれませんね😄
    こちらの気も楽かもしれないです。

• 1月23日
さっちん

こんな時間に失礼します😓
私はそこまで3人目は強く考えていなかったのですが、3人目ができました😂私の場合は1人目の緊急帝王切開になったため2人目も帝王切開でした。
1人目のときは、もう二度と産みたくない。こんな痛いのやだ。まるで悲惨な事故起こしたみたいだ。ってくらいでした。でもそれから3年…
年子じゃなくても記憶は蘇ります😅
2人目出産何日か前のとき、帝王切開の夢をみてうなされました😓
でも何だかんだで産みました😂 すごくこわくてふるえましたけど…結局私の腰の曲げ方がわるく痛い麻酔を二回さされましたが手術もなんとか母子ともに結果無事でした☺️
術後の痛みもほんっと、あぁまたこのいたみ。って感じでしたが痛みよりも我が子の可愛い顔みれば頑張れました☺️ 今3人目ですが、断乳ができてなくて、確かにかわいそうだな。って感じる部分はありますが、次の子出産するまでにやめれないと自分がしんどいと思います…
あと人によっては妊娠中に授乳して出血でもしたらすぐ断乳しなきゃいけないみたいですからね…
完母で哺乳瓶拒否されてるなら
なおさら断乳なんて難しすぎますけどね😓(それが今の私です😂)年子を考えるならご飯食べるようになったくらいの方がいいと思います☺️
水分もとれて、ご飯も食べれれば母乳の回数も自然と減りますし♪
夜分遅くに長々と失礼しました😓

• Hoo

Hoo

詳しくありがとうございます😄
    帝王切開だったんですね。
    痛み思い出しちゃいますよね😭色不安もありますし…産んだ直後はとくに、もういいって思いますよね😭
    立ち会いしてくれた旦那が、この調子で2人、3人とか言ってきたので、ムカつきました😣(笑)でもかわいい我が子を見てると、そのことも吹っ飛んで、この子に兄弟をとか、もう一回可愛い子産みたいとか思っちゃったりするんですよね😅

断乳、できないと自分が大変なんですね💦
    離乳食始まる頃まで待ちたいけど、先生が言うにはとにかく早い方がいいらしいのでそこまで待てないかもしれませんが…😰
    頑張ります😊✨
    ちょっと落ち込んでたんですが、元気出ました🎵

• 1月23日
  • さっちん

さっちん

いえいえ😅
    帝王切開でした😂
    思い出しましたよ。うなされるほど😂長男のときは思いましたが、今はもう生まれる時の感動しか思い出さなくて楽しみの方が大きいです😂まぁ術後は地獄ですが…
    きっと立会いをしてすごく良かったんでしょうね☺️赤ちゃん誕生の瞬間が。
    でも産むのは大変ってのがわかってほしいとこですよね😓一番大変で苦しいのは赤ちゃんですが…
    やっぱり我が子見るとそうなりますよね😂
    私今次男に授乳してますが
    よく噛まれてイライラしてしまいます😓手はもちろんださないけど、痛くていたーい!って叫んでしまいます。妊娠でホルモンがかわってるからか自分に余裕がもてなくなってるし、噛まれるとあげたくなくなってます…😂なんか気持ちが違う感じがします😂

そうなんですか…
    では作るとなればあまり時間ない感じなんですね…体の状態がよけらば
    気持ち次第!また可愛い我が子に会える!とプラスの方へと考えるしかないと思います!
    すみません😓こんなことしか言えなくて…

• 1月23日
さよ

最初断乳可愛そう😞って思ってたけど、いつも夜中5回くらい起こされてたのが、完ミになって朝までぐっすり寝てくれるようになったので寂しい半面嬉しかったです😌

• Hoo

Hoo

ありがとうございます😊
    夜中5回は辛いですね💦💦
    うちは混合なので寝てくれますが、
    完母よりは、断乳しやすいかもしれないです。

• 1月23日
  • さよ

さよ

5回辛いです🤣離乳食も進めて断乳は割とすんなりでそれも寂しかったです😌
    痛みは正産期近くにつれて大丈夫かな大丈夫かなって不安になったけど陣痛は待ってくれないし今回もなんとか無事産めました🤣
    妊娠してエコーに映る赤ちゃん見るとやっぱ嬉しいし可愛いが勝つんですよね〜🥺💓

• 1月23日
  • Hoo

Hoo

寂しい気持ち、分かります😣
    今は、おっぱいがある位置が分かるみたいで、そこ見て嬉しそうにするのが可愛くて😊
    それもなくなっていくんだろうなって思うと、成長は嬉しいけど寂しくもありますね😅

そうですよね、妊娠してしまえばやるしかないので覚悟が出来るというか😂
    なるようになるんだろうし、あとで良かったって思えるんだろうなとは思うんですが😂
    年子を育てていらっしゃる方にお聞きできて良かったです💕ありがとうございます💕

• 1月23日
Hoo

うなされるほどだったんですね😭💦💦
でも、産まれる時の感動の方を思い出すって、素敵です😂✨✨そう思ってもらえて赤ちゃんも幸せですね😊

なるほど!歯が生えてくると痛いですよね😱💦💦💦それまでに卒乳しておくのが一番ですね😃私も、初めてあげた時に痛くて痛くて😣

いえいえ!
本当にありがとうございます🎶✨✨✨
可愛いわが子に会えると思ったら、頑張れそうです😆✨✨ありがとうございました💕