※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりーん
家事・料理

専業主婦の方にお尋ねします。皆さんは日中どんなことをしてすごされて…

こんばんは!
専業主婦の方にお尋ねします。

皆さんは日中どんなことをしてすごされていますか??
出産する前は仕事をしていたため動いたり忙しかったのですが専業主婦になってからすることがない時が多いなと感じることが多くて、特に趣味がない自分はどう過ごしていいかわかりません(´・ω・`)

しかもなにもしないからか、口が寂しいからか間食が止まらず恐怖を感じます((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ
体重もせっかく産前まで戻ったのに最近は増える一方で、、、
髪も抜けるし体重は増えるし服はヨダレやら鼻水でいつもテッカテカだしで時々落ち込んでしまいます(´・ω・`)

長くなったりごちゃごちゃしてしまいましたが、
日中の過ごし方、おすすめの趣味などあったらぜひ教えてください(>_<)

コメント

あーか

ベビ用品手作りしたりしてますよヾ(≧∇≦*)/

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    回答ありがとうございます!
    ベビー用品作るときは何かキットとか型の入ってる本とか買いますか??

    • 2月5日
  • あーか

    あーか

    初めはできるか不安だったのでキットでした!
    だんだんできるようになってから本見たり、自分で適当に型紙作ってやってみたりです♡

    • 2月5日
  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    私もキットを買ったんですけど雑巾も縫えない程なので押入れにしまったままになってるのでやってみたいと思います。笑
    型なしとかすごいです!!!

    ありがとうございました(^^)

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

メルカリしてるので、車で子供2人連れてヤマトと郵便局とファミマに毎日のように行って、家事の合間に家で写真撮ったり梱包したりしてます(●´ー`●)
古着屋とかリサイクルショップに子供服とか売れそうなもの買いに行ったり、図書館行ったりもしますね。

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    メルカリ気になってたんですよね!
    自分の子が使ってた洋服とか出したりしますか??
    あまり着ないで終わっちゃった服とかあるので(>_<)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出してますよ(^ ^)
    あまり着てない状態の良いものだったら結構売れますよ!使用感出てても10枚20枚まとめ売り!みたいにしちゃって1500円とかで出しちゃったりもできますし♪
    前回はうちの子の使用済み布おむつが2500くらいで売れました、使用済みの布おむつなんか、お金になんかならなそうなのに有難かったです(^ ^)

    使ってないでたまってる化粧品の試供品サンプルとか、おもちゃとか、自分の着てない洋服、食品、雑貨、食器、ベビー用品、何でも売れます。
    売らなくて買うだけでも、新品に近いやつかなり安く買えるから、買う専門でもまずは始めてみるのもいいですよ!

    • 2月5日
  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    そうなのですね!!!
    そしたらいろいろ出品してみます!

    詳しく教えて頂きありがとうございました(^^)

    • 2月5日
®️まま

今はまだそんなに赤ちゃんに手がかからないから、日中暇な時ありますよねー(^^)
でもあと数ヶ月で目も離せないくらい、息つく間もないくらいバタバタな日が来るので、今のうちにダラダラのんびり過ごしとくのもいいですよ(^^)

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん


    回答ありがとうございます!
    大変だなと感じる時もありますがやはりまだまだこれからなのですね(>_<)
    その位になったらまた多少痩せるでしょうか。笑
    今のうちにできること探してみます(^^)

    • 2月5日
きい🌹まま

新生児の頃から大変な子で休む暇がないくらい格闘してます。。
抱っこじゃないと寝ないし家事もできません。(><)
ちょびっと羨ましいです笑

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    自分のところも日によるんですが、ダメな時はずっと抱っこで同じく家事できないし、いい日は全然手がかからなくて。。。


    お互いがんばりましょうね(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 2月5日
  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    今の時期は皆大変ですよね(><)
    頑張りましょうね(*^^*)

    • 2月5日
3kidsma-ma

私は友達とランチ行ったり、ミシンで物作りや毛糸で小物作りや毎日の昼ドラを日課にして観たり寝たり、早めに晩御飯作っちゃったりします!

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    ミシンや毛糸憧れるんですけど本みてもさっぱりでセンスの無さを感じるというか( ´Д` )
    ドラマいいですね!
    過去のものとかも観直してみます(^^)

    • 2月5日
  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    すみません!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 2月5日
あいりん(*>ω<*)

私は子供と英語のDVDで遊んだり
離乳食の開発したり
資格の勉強とかしてます( ^ω^ )

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    資格いいですよねー!
    昨日大人のトライさんの資料請求してみました。笑

    回答ありがとうございました!

    • 2月5日
riiiii

赤ちゃんの頃は、暇な日があったりしますよねー!
3ヶ月でも児童館に行けるので行ってみては?
案外楽しいですよ( ˊᵕˋ* )
今は、ほぼ毎日出掛けています☆
友達と遊んだり、友達との予定がない日は2人で児童館や、支援センターや公園に行ったりします☆家にいるのは、週一回あるかないかくらいです(⌒-⌒; )

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    児童館とか5ヶ月くらいかなぁ?ってイメージだったんですけど3ヶ月でも大丈夫なんですね!
    行かれた際は遊具?とかで遊ぶのですか??

    • 2月5日
  • riiiii

    riiiii

    3ヶ月だとまだ遊具は無理ですね\( ˙▿︎˙ )/
    まぁ、親の気分転換に?行ってました☆
    後、赤ちゃんだけの市のイベントなどもたくさんありますし!
    ベビーマッサージや絵本の読み聞かせなど…

    普通にベビーカーで近くを散歩するのもいいかな?と思います!

    • 2月5日
  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    暖かくなったら市のイベントなどに参加したいと思います(^^)

    ありがとうございました!!!

    • 2月5日
☆ALOHA☆

インドアが嫌いなので日中はベビーカーで散歩してますよ(⋈・◡・)✰

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    散歩は赤ちゃんも気分転換になっていいですよね(^^)

    回答ありがとうございました!

    • 2月5日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

お昼寝したり
DVD見たり買い物に
行ったり遊んだり
してます!
あとは離乳食のストック
作りしてます✨

3ヶ月頃のときは
たまに散歩したり
お昼寝したり録画してた
やつを見たりしてました✨

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん


    自分ディズニーが好きなので赤ちゃんと一緒に観るのもいいかもしれないですね!(^^)

    回答ありがとうございました!

    • 2月5日