※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠線予防クリームはいつから使うべきか?オススメのクリームを教えてください。ベタつかずサラサラなクリームで服を着ても違和感がないものがいいです。

妊娠線予防クリームはいつから始めましたか?あとオススメのクリームあったら教えてください♪これを使ったら出来なかった、これを使っても出来たなどの情報もお願いします(´ω`)オイルのようにベタベタするやつよりも、塗ってサラサラしてすぐ服をきても違和感がないやつがいいです🙂☝🏼

コメント

ゆうさん

10週あたりから塗り始めています。
早い人だと13週あたりから出来るそうです。
姉からもらったものですがニベアの濃厚保湿クリームいいですよ
もっちりしっとりします
出来るか出来ないかは分かりませんが長く使わなきゃいけないものなので安いものをマメに塗ろう作戦にしようと思ってます笑

  • まるこ

    まるこ


    乾燥肌なので早めに塗り始めて
    損は無いですかね( .. )?
    ニベアが良いのはよく聞くんですが
    どうも濃厚な感じがダメで…(笑)
    服を着てベタベタするのが耐えられなくて
    ニベアは断念します…( .. )
    でも高いのを買って妊娠線出来ても
    損した気分になりますよね…

    • 2月5日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    乾燥肌ほど出来やすいみたいです。
    一度出来れば、ほとんど消えないのが妊娠線なので早めがいいと思います。

    ニベア以外で良かったのはケアセラいいですよ
    ベタベタしませんしサラッとします
    気分で使い分けしてます
    値段はニベアに比べたら少し高め?ですが伸びがいいので少量で済みます

    • 2月5日
まごたん◡̈♥︎

周りで妊娠線できなかった人にリサーチした結果、クラランスのストレッチマークのクリームがダントツ人気でした。

塗り心地はサラサラですよ◟̑◞̑

ただお値段も安くはなかったので私は
オーガニックのスウィートアーモンドオイルも合わせて使いました。生活の木というお店で買えます。
これは胸や会陰にも使えて便利♡
臭いもないです◟̑◞̑

クラランスは5本目です。
でも現在この週数で妊娠線無し!

  • まるこ

    まるこ



    リサーチありがとうございます!☺️
    出来なかったとゆう意見がやはり
    グッと来たので調べたら少し
    お高めでしたが使ってみようと思います☺️

    • 2月5日
mina_mama⑅◡̈*

臨月からしました*ˊᵕˋ)੭
お腹全く妊娠線出なかったです‼︎

が、帝王切開になり切傷が(´ω`;)笑
しかもまさかまさかの
産後に乳に妊娠線が( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

でももう一度いいます(笑)
お腹は全く出ませんでした\( ¨̮ )/

  • まるこ

    まるこ


    赤ちゃんを産んだ証だからいいってゆう
    意見の人もいますけどやっぱり
    予防できるものはしておきたいですよね…

    • 2月5日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    私使ってたのこのビーソフテンのクリームとスプレータイプとローションタイプです*ˊᵕˋ)੭
    ベタベタ、、いや多分ならなかったと思います!私ベタベタ嫌いなんで(笑)

    • 2月5日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    赤ちゃんの急な心拍低下なんで
    仕方ないんですがね(´ω`;)
    産まれたことにまず感謝です!

    • 2月5日
  • まるこ

    まるこ


    写真までありがとうございます🙂💓
    一番左のヒルドイドはニキビや乾燥
    アトピー全部に使える究極の美容
    アイテムで有名ですよね☺️
    ただ病院で処方してもらうお薬なので
    全身に塗るようにはあれかなー…
    ママキッズを使ってみようかと
    思うんですけどどうなんですかね?(笑)

    • 2月5日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    今は小児科で処方され
    赤ちゃんの保湿として使ってます!
    ちなみに、私は産婦人科で
    これをすすめられました*ˊᵕˋ)੭

    なので心配は要りませんよ*ˊᵕˋ)੭

    ママキッズは使ってらっしゃる方多いですね*ˊᵕˋ)੭
    私は高いから中々その為には手を出せませんでした\( ¨̮ )/

    • 2月5日
  • まるこ

    まるこ



    ママキッズ高いですよね…
    迷いどころですね( .. )
    肌がとっても弱いので皮膚科で
    妊娠線予防クリームが処方できるか
    ちょっと聞いてみますね(´ω`)!!

    • 2月5日
おすぅ

これといって特別にクリームを買ったりはしなかったです(´・ω・`)
いつも通り足や腕につけてたボディクリームをたまに塗ってたくらいです。

  • まるこ

    まるこ


    出来ない人は何もしなくても
    出来ないらしいですね…
    私は元々凄い乾燥肌なので
    できる自身しかないので今のうちに
    予防しておこうかと…
    ただ洗剤でも合わないと赤くなったり
    するのでクリーム選ぶのが
    とても大変なんですよね ( .. )

    • 2月5日
  • おすぅ

    おすぅ

    敏感肌用のクリームとか良いと思いますよ〜(*`・ω・´)
    私、小さい頃アトピーだったので季節によってはかなり酷くて血が出たり…
    キュレルとか使って保湿してました。

    私は産後になって手荒れとか酷くなってます。
    皮膚科に行ったら皮膚の病気だよって言われて大変です(´°ω°`)

    • 2月5日
pon.co

ベタですが、ママ&キッズのクリームが一番良いと思います( ´ ▽ ` )ノ
上の子の時に使っていましたが妊娠線できませんでした。
お値段が張るので、妊娠中期までは市販の保湿クリームでも心配ないと思いますが、後期になってお腹が出てくると専用のクリームじゃないと厳しいなと思います^^;

  • まるこ

    まるこ


    ママキッズを今のところ
    購入しようかと迷っています☺️💓
    高くても妊娠線が出来なければ
    それで満足なので(´ω`)!!!

    • 2月5日
may

20週くらいからちゃんとケアし始めました💡
張り切って専用のオイルを買ったりしたのですが、お風呂後は顔と同じケアをする方が楽なので顔に使っている化粧水と美容液とクリーム(SK-II)をお腹にも…(笑)
おかげで妊娠線まったくできませんでした!

あと、ドラッグストアで売っている肌ラボの極潤ヒアルロンクリームはプチプラなのでたっぷり使えて良かったです🎵

  • まるこ

    まるこ


    敏感肌で市販の化粧水とか使うと
    どうも肌が赤くなってかゆみが出るので
    皮膚科に行って妊娠線予防クリームを
    出してもらえたらその作戦で
    行こうかと思ってます(笑)

    • 2月5日
☆ALOHA☆

5ヶ月くらいからピジョンのマッサージクリームを塗ってましたよ!
そのおかげかわかりませんが、妊娠線は全くなく出産しました(⋈・◡・)✰

  • まるこ

    まるこ


    人によりますよね…
    肌も合う合わないがありますしね( .. )
    今のところはママキッズを
    使おうかと検討しています☺️

    • 2月5日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

妊娠三ヶ月くらいから
始めました!

私はメディプラスゲルを
お腹とお尻と太ももと顔に
塗ってました!

赤ちゃんにもぬれて
一石二鳥ですよ💓

  • まるこ

    まるこ


    赤ちゃんに濡れるものは大体
    肌にとても優しいものですよね☺️
    ちょっとネットで調べてみます!
    コメントありがとうございます(´ω`)

    • 2月5日
ふれいや

私も以前このような質問したんですが、
塗っても出来る方と出来ない方がいるみたいです…(><)
私もだいぶお腹でていてこれといった対策はしていませんが出てきていません(`д´;)
とりあえず最近は乾燥が気になるので全身に美容液ローション塗りたくっていますよー!

  • まるこ

    まるこ



    やはり人によりけりですかね…
    細い人は出来やすい乾燥肌は出来やすい
    全てに当てはまっているので
    初めから予防を…と思いまして( .. )
    元々体重が38kgしかなく
    身長も150cmと小柄なので一気に
    太ったりすると妊娠線危ういですね…
    もうベタベタがいや!とか
    言ってる暇なさそうですね…(笑)

    • 2月5日
  • ふれいや

    ふれいや

    ほっそいですね(`д´;)
    それだと結構出来やすいかもしれませんね!
    胸があまりなかった友人も妊娠して出てきたのでお腹より胸に妊娠線できてましたよ!(; ・´ω・`)
    塗りたくりましょ!
    出来たらできた時で勲章と思いましょう!

    • 2月5日
  • まるこ

    まるこ


    胸は逆にDなので今度は
    垂れが心配です(笑)
    もうゴッテゴテに塗りたくって
    テカらす勢いで塗ります(笑)
    出来たら見ないふりです(笑)

    • 2月5日