※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で8キロ太り、体重制限がある病院で2キロ減らすよう指示されています。食事制限を考えており、夜ご飯も抜こうと悩んでいます。妊娠中の減量方法について相談しています。

妊娠7ヶ月の妊婦です。
もう既に8キロ太ってしまいました。
1人目の時は18キロくらい太ってしまいましたが
体重制限などがない産院だったので
何も怒られずにいました。
今通っている病院は、1人目の時とは違い
体重制限がしっかりあるところで、
次の健診までに2キロ落としてきてと言われ、かなり焦ってます。
妊娠前から、息子を抱っこして雨の日以外
ほぼ毎日散歩していますが、減りません。
もう食事を制限するしか方法が思いつかないのですが
食事制限をしても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに毎日夜ご飯は、ご飯のみ抜いてますが
効果がないので、おかずも抜こうと思ってるのですがダメですかね…😭
妊娠中にどうやって2キロも落とせばいいか分かりません。
助けてください…😭

コメント

Himetan❤️

ご飯などの炭水化物を抜くと逆に太る体質の人もいますよ💦
しっかりとバランスよく3食野菜や和食中心にした方がいいですよ😊

• りんご

りんご

そんな体質の方もいるんですね😳初耳です!
    きちんとした食事をしていても体重が増えたので、もう何しても太りそうです😭

• 1月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

いますよ😅
    妊婦さんではない友達が炭水化物なしダイエットをしたら1ヶ月で逆に3㌔太ってました💦

私はご飯半分に豆腐を混ぜてお茶碗1杯分にしたり
    ご飯を炊くときにみじん切りにしたしらたきを入れたり
    最初にサラダや汁物から食べてましたよ☺️

娘の時はつわりがひどくて安定期に入るまで8㌔程減りましたが臨月でもつわりで減った体重−1㌔でした。
    今回はほとんどつわりはないですが、安定期に入って−1㌔弱です。
    食事制限もせず、散歩などの運動も全くしてません。

• 1月23日
PON

毎日どんな食事されてますか🤔?
塩分多いと浮腫んですぐに体重増えるみたいですよー😱

• りんご

りんご

朝は、味噌汁と少なめのご飯とはちみつヨーグルト
    昼は本当に適当で、食べなかったり、パンだったり、麺類だったり💦
    夜は普通におかずのみを食べてました!
    薄味が好きなので、味付けは薄いと思います!
    浮腫みは昔から結構あります💦
    母も姉も浮腫み体質なので体質かと思ってました😵

• 1月23日
  • PON

PON

全然食べてないのでカロリー的には問題なさそうですね😯

私は食事制限しても体重増えたので、開き直って昼に外食したり米をしっかり食べたら逆に減りました!
    昨日も炭水化物食べてないのに今朝増えてたので、私は炭水化物食べないと逆に体重が増えるのかも、、、という考えに行き着きました😂

試しに昼か朝をしっかり食べてみてはどうでしょうか、、、。

• 1月23日
おつぼね

私が妊娠中体重落とす方法で使ったのは、クックパッドに載っている脂肪燃焼スープです。
これを妊娠6ヶ月から食べ続け出産まで体重を増えないように維持できまさした(^^)

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    ダイエットレシピ探してたので助かります!!
    さっそく探してみようと思います!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も今は+7kgですが6ヶ月の時は+8kgでした💦
普段は全く太りませんが、成長期だけは年に10kgも増え、その後戻ったので必要な時に思い切り吸収する体質なんだと思います😂

安定期入ってから体重注意されご飯は150gまで、みかんは3つまでとかいろいろ言われましたが、ご飯計ったら110gしか食べてないし、野菜スープだけにしても減らなかったです😅
しかも太らないようにウォーキングや踏み台昇降、自転車こぎなどしてると伝えたら、臨月じゃないのに動かないで下さいと😣

そんなに食べていないから水太りの可能性もあるかな?と思い、汁物や麺類禁止、バナナやキュウリでカリウムを摂る、減塩調味料を使うなど減塩を徹底しました😄
あとは便秘だったので薬を貰って解消しました😊

そんな感じでやっと1kg〜1.5kg体重が減り始めています😂
体重管理辛いけど一緒に頑張りましょう✌

べあちゃん

妊娠7ヶ月の時は+10キロでした😂
臨月の時には+19キロ…😱
私もそれなりに気をつけてきたつもりでしたが、太る太る!(笑)空気でも太る!(笑)
結果、妊娠高血圧になり入院💦
入院中は減塩食3食しっかり食べて、飲み物は水かお茶それで1日で2キロおちててビックリました😳✨

気をつけてるつもりでもどこかで塩分摂取してたりだとか、浮腫みやすい生活をしてるんだと思いました💦

あまり答えになってなくてすみません…😔

おかめ

ダイエット以外で即効性があるのはやっぱり💩出しちゃう事ですかね💦
妊娠中のダイエットは厳しいですね😭