※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara♪
家族・旦那

いつもは旦那が帰ってくるまでに家の中片付けてキッチンも綺麗にしてお…

いつもは旦那が帰ってくるまでに家の中片付けてキッチンも綺麗にしておくけど今日は頑張れず子供と私の晩ご飯のお皿やお鍋をそのまま流しにおきっぱなしにしていた。
「ごめんね、今日は頑張れなかった。明日洗うからそのままにしておいてね。」と仕事から帰ってきた旦那に伝えた。旦那はいいよ!いいよ!と言ったけど私が寝室へ行くとお皿を洗う音がし始めた…。素直にありがとうと思う気持ちと、専業主婦をさせてもらっているのに仕事で疲れてるはずの旦那にお皿を洗わせてしまった申し訳ない気持ちと、洗わなくていいのにと思ってしまう私…。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ステキなご主人さまですね
時には甘えて良いと思いますよ😉💕

うちの夫はしんどくて洗えないと言ったら明日洗えば?と自分は絶対にしないスタンスなので羨ましいですよ✨

自分が気になって洗いたいんでしょうからしてくれるのはしてもらえばいいですよ!
働いていても同じ家に住んでいてるのですから😇

ひなり

素敵な旦那様ですね☺
きっと主さんが疲れてるのをきちんと分かってるんですよ
素直にいつでもいいので口でも手紙でもありがとうって伝えてあげてください✨

よーぐる

お優しいですね😭見習わなくては😨
我が家は旦那は晩御飯の自分の食器やお弁当箱、自分で洗うこと多いです笑
洗濯物も夜しますが手伝ってもらうことも多々ですし、片付け終わりきらなかった分はやらせてます笑
たまになんだから申し訳ないなんて思わなくていいと思います😆助かるー!ありがとう❤️て気持ちだけ明日伝えましょ😍

ままり

明日洗うからそのままにしておいてね
と伝えたのに洗ってくれたなら素直にありがたく思っておきましょ☺️
ステキなご主人ですね✨それにSara♪さんも感謝を忘れず頑張り屋さんのステキな方なんだなと思います👀✨

ェムェム

素敵なご主人ですね❤️
うちも私が疲れて子供と一緒に寝てしまったとき、キッチンのリセットまでしてくれます!寝かし付けている間に洗濯物も干しておいてくれて、そのあと家での仕事をしています。
ありがたいなーと思う反面、主さんのように、仕事あるならそっち優先でやればいいのになーと思ってしまいます😂贅沢な悩みだと思って、お互い素直に甘えて感謝しておきましょ❤️

いとな

素敵ですね!
とても優しくて羨ましいです。
今日聞いた詩があるんですが...内容が、かいつまむと
「部屋もちらかって、窓も拭けてなくて何一つ家事が出来てなくて、人から見たら1日何をしていたんだろうっていわれるようなお部屋
確かに何もしてない
でも、私は今日子どもとあんなことやこんなことした
私は今日この子との時間を大切にした」みたいな内容で、ジーンときました。
ちょっと手を抜く日があってもいいですよね。
私もこどものスペースちらかしっぱなしです😂