※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
子育て・グッズ

白米のストック方法について質問です。朝だけでも10個ほど食べるので、ストックがすぐになくなります。硬さのあるものをあげているが、歯が4本しかないため歯茎で潰せるものを使っています。皆さんはどのようにしていますか?



白米のストックってどうしてますか??

リッチェルの冷凍するやつ 15ブロックあるやつ
を朝だけでも10こほど食べるので
あっという間にストック無くなります…

まだ歯が4本しかないので歯茎で潰せる
硬さのをあげてるのですが

みなさんはどうしてますか??

コメント

Hiiiina

ラップに包んで冷凍してましたよ😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    どのくらいの頻度ですか??

    うち、4つあるんですが
    ほぼ1日おきに作ってます…

    • 1月22日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    リッチェルのは使わず、例えば1合分の軟飯を作ったら食べる分をラップに小分けして冷凍します!
    我が子は11ヶ月だともう大人と同じご飯食べてたので、夜多めに炊いて冷凍してました!

    • 1月22日
まま

お粥ではないのなら食べる分ラップにくるんだらどうでしょうか?
食べるときにお湯を足して柔らかくして軟飯にするとか!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ちょうど軟飯に移行した
    ばかりなので食べる時
    お湯で足すでいいですよね!

    • 1月22日
Rii

ダイソーの、離乳食小分けパックに入れて冷凍しています!
パックのままチンできるし、繰り返し使えるしで便利です😆

やや

もう幼児食ですがその頃は間に合わなくなってベビー用品店で目盛りのついた小さいタッパー買いました!

もぐあん

同じリッチェルの、6分割(たぶん100mlずつ)のを使っています!10個出すよりは楽かも…?

さんぽ

最初リッチェルのその画像の6ブロック50ml?を使ってましたが1回で3ブロック使うので同じくすぐストックなくなるから普通の陶器のタッパー?に1食分ずつ入れて冷凍してましたよ😊
チンしたらそのままそれをお皿として出せるので便利です👌

みっきー

タッパーにラップ敷いて100グラムずつ軟飯入れて、ラップに包んで冷凍してました😄