※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめ☆
妊活

娘2人いて、3人目を考えているが、姉が妊娠中でサポートが必要で不安。妊活を決意するきっかけについて教えてほしいです。

娘が2人いますが、下の子がそろそろ手が離れる為、3人目もいいかな?と考え始めました…
が、今姉が3人目を妊娠中でツワリが酷く入院したり家族はそのサポートで手一杯です。
誰かに手伝ってもらおうとかは考えてはいないのですが、何だか不安が大きくなり、本格的な妊活に踏み切れずにいますf^_^;皆さんは、何をキッカケに強く妊活を決意されましたか?

コメント

3kidsma-ma

私も兄弟が小学生になり手がかからなくなったので三人目妊娠しました。
きっかけというか、三人目は兄弟よりちょっと歳の離れた子がほしく私今33歳なんですが、35歳までに三人目産もうと決めてて31〜32歳はストレスで体調悪く自分にいっぱいいっぱいでしたが今年は体調が回復して計画通りに行けそう!今しかない!と思い婚活して去年夏に流産してしまいましたが、新年明けての妊娠しました。
つわりはあり、二人目の時を思い出しましたが、また久しぶりの子育てに忘れかけてた知識を本を見て思い出したり、赤ちゃんの服屋さん行ってみたりするのがたのしみでそんなときだけはつわりは忘れて夢中になれちゃいます。

• めんめ☆

めんめ☆

お返事ありがとうございます(^^)
    私も35歳までには欲しいんです。
    今30歳なので、年齢的に少しずつ頑張ろうかなと思っているんです…
    妊娠してしまえば、このモヤモヤも吹き飛ぶ?って思ったりするんですが、姉の状況が酷くて私も同じになったら…なんて思ったり、私がサポートしなきゃと思ったりでf^_^;

• 2月5日
かりちゃん☆

私は2人目妊娠中の時、姉は3人目でしたが、上の子と2才違いじゃなきゃ嫌だ‼︎って思ってたのでそれがきっかけかな⁉︎

• めんめ☆

めんめ☆

返信ありがとうございます(^^)
    何か強いキッカケが欲しいなぁ…なんて思います。欲しいのに踏み切れない自分にもイライラしちゃいます(。-_-。)

• 2月5日
むぅぅう*6児まま

うちは上2人が私の連れ子で、旦那と結婚するまで、未婚シングルでした(^^)
子ども達が、年長年中の時に結婚して、上の子達と年もかなり離れるし、子ども欲しいよね(=゚ω゚)と言っていて、結婚して半年程で妊娠しました(*^◯^*)

4人目は、まだ3番目も小さいし、3歳か4歳になって幼稚園行く位になったら、もう1人(^^)と言っていたら妊娠して、9wで稽留流産になりました。その後、どうしても諦めきれず、術後4ヶ月で妊娠し、いま6ヶ月になりました(*^◯^*)

• めんめ☆

めんめ☆

返信ありがとうございます(^^)4人目おめでとうございます‼️
    赤ちゃんが来るべくして来てくれた感じがしますね。羨ましいです✨
    色々深く考えてしまうから決意出来ないのかなf^_^;なんて思ってしまいますね。
    素直に来て欲しい✨と思っていればいいなかなぁ〜(^-^)

• 2月5日
えぽ

3人目妊娠中です(^^)
私は3人欲しかったですが、男女いたので、2人で最後と夫婦で話してました。
でも、下の子が大きくなり、その時私は29で、30までに‼︎と思うと、また欲しくなり>* ))))><
私は治療しないと生理も来ないので、定期的に婦人科に通っていたので、相談しました(^^)そこから、流産や、子宮外を経験し、家族みんなが赤ちゃんに会いたいと思いも強くなり、私も不安やちゃんと育つのか産めるのか、、、恐怖がありましたが、子宮外後は絶対諦めない‼︎と思い治療をし、すぐに妊娠しました(^^)上とは、9歳離れる事になりましたが、このタイミングが、良かったのかな?と思うようにしてます(^^)
30を超えてツワリや、腰痛、体調不良が上の子達の時と比べて、辛いですが、仕事もしつつ、家事もマイペースにしてます★
私も最初は2人居るけど、3人目も欲しい、、でもなぁ〜って感じで踏み切れませんでしたが、きっと、めんめ☆さんも何かがキッカケとなり、強く思う時が来るかもしれないですね(^^)お姉さんの赤ちゃんを見ると懐かしく感じるかもしれないですよ☆

• めんめ☆

めんめ☆

回答ありがとうございます‼️3人目妊娠中という事でおめでとうございます(^-^)
    うちは娘が2人なので、男の子がいたらなぁ…なんて思っていました。
    私も2人目を出産後は、生理が2年戻らず今は婦人科通いをしています。
    生理周期が安定してきたので、少しずつとは思っています。
    人のお話を聞くと欲しくなりますね 笑
    私にも強い決意が出来るキッカケがくれば売れです(^-^)

• 2月9日