※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

愚痴です!旦那は優しいですが守ってはくれないです。義理母と私で嫌味の…

愚痴です!!

旦那は優しいですが守ってはくれないです。。。

義理母と私で嫌味の言い合いみたいになりました。
ラインをしていて、私もカチンと来てしまって、少しきついことを言ってしまったのです。

義理母が旦那に「Cちゃん感じ悪い、こんな言い方ある?」みたいなことをネチネチ言ってきたそうなのですが(元々マシンガントークなので言いたいこと吐き出してたらしいですが)

私も旦那に「お義母にこんなこと言われたからこう言っちゃった」「本当に嫌な思いをした」

と相談していました。

間に挟まれた旦那は
私に「両方悪い!」と言って、
「Cから謝れば?」と。

私は「本当に嫌な思いをしたから私からは連絡しないし、むしろもう会いたくない。あなたは親子なんだから、好きに会ったりしていいし、子供を連れて来てって言われたら連れていけばいい。でも私は行かない」と言いました

旦那は「そんなんじゃだめだろ。」と

私と旦那も険悪ムードです。

でも、「両方悪い」と私には言っても、
ぐちぐち私のことを悪くいう親に「両方悪い」ともなんとも言いません。

やっぱり親子ですよね

実家に帰りたくなって来ました😔
なんかお先真っ暗な感じで

これからいざこざがあっても絶対旦那は私の肩を持ってはくれない、
一匹狼だと思うとしんどいです😥

喧嘩する前に冷静になって、無視でもしておけばこうはならなかったのかもしれませんが

頭にきて何も考えられずに怒りをそのままぶつけてしまいました😓

旦那にも呆れてしまって、、、

今回の件はこれでなーなーになって
明日になれば旦那はケロッとなにも無いように話しかけてくるんだろうけど(旦那は平和主義なので)

また嫁姑問題があったらまた姑の肩を持つんだろうな、、、

友達の旦那さんは、妻の肩を持ってくれるらしいので本当に羨ましい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も義母の肩持ちますよー!
言って庇われたら腹立つので義母の話すら旦那にしません笑

• C

C

やはりそうなのですね、、、😓
    わたしもこれを機に義理母のことを話さ無いようにしようと思いましたし、むしろ義理母のことを考えたく無いです😵

• 1月22日
ママリ

うちも 最初は義母の味方で
嫁子供より義母の肩を持つって感じでした。
私も耐えれなくなり
今までこんなこと言われた。それでも義母の肩を持ち私達を守らないのなら 離婚する。と言ったら
そこから 反省してくれて 嫁と子供とは二度と関わらせない と義母に言ってくれ、私には もう関わらせないようにするし 必要最低限しか自分も連絡とらない と約束してくれました!
それからは 新年の挨拶は 旦那だけで行きます(こちら側には着いてきてくれます!)し 義母の話も一切しないようにしてくれています!

• C

C

なんてたくましい旦那さんなんだ、、、!!🤲
    わたしの旦那も考えが変わってくれればいいのですが

てかむしろ義理母がわたしのこと嫌いだから会いたく無い!って言ってくれれば、会わなくて済むし、連絡も取らなくて済みそうですよね、、、🙏
    やっぱり会わないのが一番ですよね!!!🤔

夜遅くにありがとうございました!!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

離婚 が1番効いたようです🤗(笑)
    義母は息子(旦那)大好きで とにかく私のことを悪者にする方でした!
    最初は なんとなーく旦那に伝えていたのですが 直接聞いてないから知らん とか 母さんもそういうつもりやないやろ とか 俺の前では何も言わんから とかで💦
    頭にきて こんな人とは付き合っていけません!離婚しましょう と言ったら心入れ替えてくれました👌
    まあ 本気で離婚するつもりだったんですがね😂

• 1月23日
ひろみ

平和主義?
事なかれ主義ですよ、その旦那さん🔥💢

旦那さんからしたら好きな母親と奥さんが仲が悪いのは嫌なのかもしれません。
でも、結婚したのはCさんなんです。
母親と結婚したわけじゃない。
一番近くにいてくれている人の気持ちを蔑ろにするのはしちゃいけないことです。
近くに居るからこそ、その人の気持ちに一番敏感でなきゃいけないのに。

逆の立場で考えたりは出来ないもんですかね??
Cさんのお父様と旦那さんがLINEでめちゃくちゃに言い合いして、Cさんが「あなたもお父さんもどっちも悪い。あなたから私のお父さんに謝ってよ。これからも今までと同じように会いについてきてよね。できないの?それはだめでしょ」
と言ったらどうなるんでしょうねえ…

• C

C

そうなのですよ、、、

私とお義母さんが仲が悪くなるのが嫌みたいで
    「会わないのはダメだ」と言われました

私は強いから大丈夫だと思われているんです、きっと。

ひろみさんの文章そのまま見せつけてやりたいくらいですよ😭

本当、逆の立場だったらなんて言うんだろうか旦那は😡

義理母が私に会いたく無いって言ってくれればもう関わらなくて済むんですよね🤔

この件で旦那には呆れました、、、😑

• 1月22日
  • ひろみ

ひろみ

なんでお前が決めるんだ!!!💢🔥
    Cさんが義母と会うかどうかはCさんが決めればいいやん!!
    旦那さん意味わかんないですね🙄💢🔥
    ていうか、それこそ会ったら余計仲悪くなりますよね😂💢

確かに、義母が会わないって言ってくれればいいんですけど🤣🤣
    どうやらママの言うことは聞いてくれそうな雰囲気の旦那さんですしね😡🔥

なんで強いって思うんですかねー?
    Cさんだってきついこと言われたら傷付くし、悲しい気持ちだってあるのに…。
    なんで妻が嫌がる気持ちを理解しないんでしょうか?
    それでも夫かよ🔥💢
    Cさんに謝れという前に、旦那さんからCさんにまず謝れと言いたいですね😡😡😡

• 1月23日
Rüna

私も去年同居してる義母と大喧嘩し、何度伝えても旦那は私の肩を持たずむしろ自分は関係ありませんのスタンスで、結果今現在も実家に娘と戻ってきてる状態です😔

散々旦那に伝えてやっと少しは分かってきたのかなと思ってますが、根本的にはどうなんだろうって感じです😂

• C

C

そうなのですね、、

自分は関係ありませんのスタンス、なんとなくわかります😑
    わたしも実家に帰りたいです

運悪く今週4ヶ月検診やら、予防接種が立て込んでいるので距離のある実家には帰れませんが、なにも予定なかったら速攻帰っていたと思います。

私と旦那の仲は普段すごくいいんです。優しい人なので

しかし第三者が入ると(昔は旦那の女友達でした)
    相手のフォローばかりして、わたしは強いから大丈夫的に扱われるのです😧

本当に今回も旦那にも呆れました😐

義理母がわたしに会いたく無いと言ってくれれば会わなくて済むと思うのですが🤔

• 1月22日
タイガー

私も離婚する。あなた達家族と関わりたくないと言った後から考えてくれるようになり、今は私に気を使って不愉快な思いさせないようにしてくれてます!笑
それでも色々ムカつく事あるので、最悪我慢出来なくなったらもう行かないから子供だけ連れてあなただけ行ってと言ってます😊
それに承諾にてくれてますよ😊
ほんとに義理母は嫌味しか言ってきませんよね!!
このアプリに助けてもらってばかりです😂

• C

C

お返事遅くなりすみません!

わたしもこれが続くなら実家に帰って子供と2人で、、、とか離婚考えてしまいます😑
    旦那さん、気を使ってくれるようになったのですね🤔
    羨ましい!

わたしもその手で行こうかな。
    本当に義理母は嫌味しか言わないです。息子(旦那)のこと可愛いがために、わたしに取られたと思っているんでしょう。😑

わたしも、このアプリに助けてもらっています!!
    お互い頑張りましょう、、、😵

• 1月23日
のん猫

うちも一緒です。夫は守ってくれません。

義両親にいじめられてると訴えても、聞こえないフリして助けてくれず、話すら聞いてくれなくなり、「俺の親の悪口を言った!嫌な性格を見た!」と3ヶ月くらい口を聞いてくれませんでした。

私ももうダメだと思い、離婚も考えたのですが子供達が私の見方になってくれ、夫に「何でパパはママがジィジバァバにいじめられても助けないの?家族じゃないの?」と言ってくれ、夫が謝ってきました。もうこれ以上義両親に家庭を壊されたくないので、私だけでも義理両親と絶縁させて下さい。と夫に頼み今絶縁中です。

義母も、自分が息子の家庭を壊してるって何で気がつかないんでしょうかね?ママリに相談した時に“親を大事にする事と、親の欲望のために家族を犠牲にする事は違いますよ。”と言われ、それを夫にも言ってやりました。

• C

C

お返事遅くなりすみません!

そうそう、嫌な性格!とか言われました😐
    親がわたしのことを悪く言っていてもなにも言わないのに😑

なんて良い子供達!!😍
    ママの味方は子供さんですね👍✨

親を大事にすることと、親の欲望のために家族を犠牲にすることは違う。本当にその通りですよね!

わたしも、昨日散々旦那に「わたしと結婚したんだから、わたしを守れ」と言いました笑
    旦那も次からはそうにすると言いましたが、信じられませんねー😪

• 1月24日
  • のん猫

のん猫

そうですよね!義両親が嫁の悪口言っても何とも思わないのに、嫁が親の悪口言ったら嫌な性格って…どんだけ自分勝手だ!と言いたいですよね。

子供には、本当に救われてます。子供はちゃんと見てますよ!幼い頃から私がいじめられてるのを見てた子供達は義両親大嫌いです。長男に関しては触れられる事すら嫌い、絶対に義両親には近づきません。義父待望の男児だったので、懐かない事に義父はイライラしてましたけどね。また夫に対しても冷めた態度です。義両親の見方ばかりして嫁をないがしろにすると、嫁と子供から嫌われるという事ですね。

Cさんの旦那様もちゃんと守ってほしいですね!じゃないと娘さんにパパ嫌いと言われる日も近くなりますよ。

• 1月25日
ゆん

同じようなこと(もっと深刻)で
かれこれ旦那と2週間近く
連絡取ってません。
本当、姑の味方するの
イラッとしますよね!!
私はもう離婚危機です。。(笑)

• C

C

2週間ですか😳
    なんで義理母ってあんなに嫌な人なんだろう。
    自分の夫に愚痴言ってればいいのに、わざわざ息子に言うところが😐

わたしも次同じことを繰り返されたらさすがに出ていきたいですね。笑

• 1月24日