※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、2人目の妊娠が喜べない気持ちになりました。1歳9ヶ月の息子を思うと不安で胸が苦しいです。同じ経験をした方、どう乗り越えましたか?

今日妊娠検査薬で陽性反応がでました。まだ5wなので病院には行ってませんが…。2人目できたらいいなーなんて思っていたのに、いざできたら息子のことを考えると不安になってしまいました。1歳9ヶ月の息子はかなりのママっ子です。ママ、ママできついときもありますが、とても可愛くて愛しいです。妊娠中は今までのように遊んであげれないかもしれないし、寂しい思いをさせるかもしれません。そう思うと胸が苦しくなります。2人目妊娠を喜びたいのに喜べない自分が情けないです。2人目妊娠した方でこんな気持ちになった方いませんか?どう乗り越えましたか?教えて下さい😢

コメント

つわり中、全然相手してあげれてなくてすごく可哀想だと毎日思ってました。外にも遊びに行けなくて毎日家ばかり。録画みせたり本みせたりほぼ私は寝てました。いまはつわりが治まって全力で息子の相手をしてます♡我慢させてるかもしれませんが、そのぶん体調がいい日などにしっかり相手をしてあげればこどもはわかってくれてると思うので大丈夫です!がんばりましょう🥺💓

• まい

まい

つわりが始まると思うと恐怖です😢パパが近付くだけで嫌がってママ、ママと泣きながら走ってくるので、旦那に任すこともできないし…。まだつわりもないし体調が許す限り目一杯息子と遊んで愛情を注ぎたいと思います。これから頑張ります😭😭

• 1月22日
みる

すでに、これからにむけて寝かしつけや身支度など私しかダメだった事を主人が出来るように特訓してる為、泣きじゃくってます(笑)
娘には本当にごめんねって思いながらも、逆に下の子は妊娠中も生まれてからも上の子のようにかかりきってあげることもできないと思うので、妊娠中の二人だけの時間だけでも大切にしたいと思ってます😌

• まい

まい

私も訓練しないとダメですね😓パパと遊ぶことはできても、身の回りの世話はママじゃないと泣きじゃくります😢
    確かに…!下の子は生まれたときからママを独り占めできないですもんね。はっとしました。たった10ヶ月しかない2人の時間を私も大切にします😢

• 1月22日
やーん

ものすっごくお気持ちわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私も漠然と2人目出来たら良いなーと思いながらも、いざ陽性反応見た時はもちろん嬉しかったですけど、それよりも息子への気持ちが溢れて泣いちゃいました。。
悪阻中にあんまり相手してあげれ無かったのも可哀想でしたけど、最近は入院中の事とか、産後にも寂しい思いさせるんだろなーとか色々考えてしまって…いつでも泣けます(′︿‵。)
おまけに息子には、赤ちゃんいらーん!と言われお腹パンパン叩いてくるので、ほんとに不安と言うかなんとも言えない気持ちになっちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も乗り越え方があるなら知りたいー泣

• まい

まい

実は私も息子の寝顔を見ながら泣いてしまいました。入院中のこと考えると私も辛いです😢1週間くらいママと離れて過ごす息子の姿を想像すると涙が出てきます。
    息子も独占欲が強いので言いそう😭いまのうち全力で上の子に愛情注いであげたいですね😭
    まだまだ不安ばかりですがお互い頑張りましょう😢

• 1月23日
  • やーん

やーん

もう本当にツラくて切ないですよね(′︿‵。)
    さっきのコメントの時もですけど、今も普通に泣けて来てどんだけ泣くねん!って自分に呆れます…笑

うんうん、今のうちに全力で愛情注ぎましょう!!
    お互い頑張りましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

• 1月23日
  • まい

まい

あやーんさんは本当に息子さんに愛情掛けていらっしゃるのが分かります。だからこそいまの状況がお辛いですね😢気を張ってないと勝手に涙がでてきて困ります😢
    今のうちにいっぱいママを独占させてあげたいです😭

• 1月23日
🐟🐟🐟🐟

まったく同じ事で悩んでます😭💦
嬉しいけど…😢と色々考えてしまってます😩
娘の時も切迫で長く入院したので今回もそうなるのかなぁと覚悟してますが😭
娘の事を考えると不安しかなくて、妊娠を一人目の時みたいに喜べてないのが本音です💦
そんなこと思うのも赤ちゃんに申し訳ないし、でも娘は心配だしで毎日感情がぐるぐるです😅(笑)
切迫になりたくなくてほぼ家でゴロゴロしてるので娘は退屈してると思います😭😭
自分にはなるようにしかならない!!と言い聞かせてますが娘の寝顔を見ては毎日ごめんね😭の繰り返しです😢😢
全然乗り越えられてないのにコメントすいません💦💦

• まい

まい

嬉しいけど…って気持ち分かります。1人目のときのように手放しで喜んであげれなくて赤ちゃんに申し訳ないです。
    それは余計に心配ですね💦退屈かもしれないですが、入院が長引いて娘さんと離れる時間が増える方がきっと娘さんは辛いですよね😭😭罪悪感とかもあるでしょうが娘さんのためにも頑張ってください…!私も息子のためにいまできる限りのことをしてあげて頑張ります😢
    いえ💦こんな気持ちなのは自分だけかもしれないと思っていたので、同じような方がいて安心しました😭

• 1月23日
na◡̈⃝mama

お二人目おめでとうございます❤️
そのお気持ち分かります。
うちの娘もママっ子です😁今もですが(笑)
私も2人目発覚して妊娠期間中は上の子を思って何度泣いたか。。。
なのでとりあえずつわりを乗り越えれば割と普通に遊んであげてました!
他の方もおっしゃる通り下の子が産まれたら2人きりの時間とかもほぼ無くなるので精いっぱい今はママ独占期間にしてあげてくださいね🎵
産まれてきてからは、お姉ちゃんパワー発揮して可愛がってくれてます😂
家事してる間もひとりぼっちじゃなくなったのでお利口に待てるようになりました✨
その時の泣いてた妊娠期間中も今は良い思い出です。
きっとそう思える日が来ますよ😊

• まい

まい

ありがとうございます✨
    息子と2人っきりの時間もあと8ヶ月しかないと思うと寂しいのは私の方だったりします😭(笑)
    もっともっとママを独占させてあげたいです😢
    まだ2歳前なのにお姉ちゃんパワーすごいですね!しっかりした娘さんですね🤔✨息子も下の子を可愛がってくれるといいんですが…😭
    そうですね!あんなこともあったなーっていつかは笑いながら思い返せれるようになる日がきますよね😢

• 1月25日