※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukichantaro
妊娠・出産

妊活中で、生理が来るとホッとしますが、授かっても喜べない不安や恐怖心が強く、変化が怖いです。同じような方いますか?

妊活をしていますが、生理が来る度にホッとします。
きっと授かれても喜べないんです。
不安や恐怖心の方が強すぎて。変化が怖いです。
同じような方いませんか?

コメント

じゃあなぜ妊活されてるんですか??

回答ではなくてすみません(><)

私も上の方と同じように思いました。

Y

私も最初の妊活の時は不安と恐怖がありました。
でもそれはその時の生活状況で(仕事や付き合いなど)
今変化したら......などの考えでした。
そういう時に全然妊娠しなく
今はまだそういうタイミングじゃないんだなと自分で思ってました。

だけど周りが妊娠したとか旦那の妹さんが妊娠したとか聞いた時は凄くショックでしたし旦那も子供が好きなので
旦那が甥っ子たちと遊んだりしていたら自分の子供を抱かせてあげたいという気持ちのが膨らみました。
それでそろそろ赤ちゃん来てほしいな
今だったら良いタイミングだなと
思った時に妊娠しました。
環境とか周りの感じが変わってしまったりとありましたが今は凄く嬉しいし
幸せですよ!☺️

まだ初期ですが成長が楽しみです!

• annco♡

annco♡

横入りすみません💦妊娠おめでとうございます🎈いいタイミングで赤ちゃんきてくれたんですね✨
    私も2人目妊活で…最近少しずつ不安よりも子供が欲しい気持ちの方が強くなってきました。
    でも仕事や付き合いなどが変化する事への不安もあります。同じだと思ったので相談させて下さい。環境や周りの感じが変わってしまった、、、とはどのような事か差し支えなければ教えてくれませんか?😥

• 1月22日
  • Y

Y

ありがとうございます☺️

仕事なんですがパートでの契約でしたが社員なみの仕事をしてました。
    ちょうど忙しい時だったのもありますが冷えたり重たいものを持つ仕事だったので早めに上司に伝えました。
    そしたら案の定、マタハラみたいな感じで「なんで今妊娠なの?」「申し訳ないけどおめでとう言えないわ」など言われ、お世話になっているパートの先輩も最初は喜んでくれたんですが
    後々、上司と同じような態度にかわり
    店長などに相談し辞めるのだけは待ってねって言われてましたがつわりも酷く伝えたらだったら辞めてください。
    と言われ円満退社が出来なかったです。
    後は、昔の仕事関係で仲良くして頂いてる方達は疎遠になりましたね😞

でもその中でも、凄く喜んでくれて
    今も連絡をマメにくれる人が
    いるので支えになってます😀

• 1月22日
  • annco♡

annco♡

辛い思いをされましたね💦
    仕事をしてるとどうしても、今までみたいに動けなくなるし理解してもらえないこともありますよね😢
    いろいろ言われてでも辞めるのは待ってねって、ストレスたまりまくりですよね。
    教えていただきありがとうごさいます😊

自分の人生だし、仕事よりも家庭や体のほうが大事ですもんね!
    元気な赤ちゃん産まれてきますように!

• 1月23日
はこ

回答じゃなくてすみません💦
否定する訳ではないですが、そのような気持ちで妊娠して後悔とかしないですか😣?
状況が分からず勝手な想像ですが、パートナーや周りに流されての妊活は辛くなると思います💦
きちんと今の気持ちをパートナーと相談して、心から欲しいと思ってから妊活を始めた方がいいと思います…😣

うさもも🍓

妊活というほど大したことはしてませんが、タイミング法してる時そういうことありました💦

子供は欲しいけど…出来た時の不安も大きいですよね。妊娠、出産ってただ事ではないですから…。
私はタイミング法で旦那と意見が合わなかったりして諦めかけていた頃にぽんっと娘がお腹に来てくれました☺️
不安や恐怖心も大きかったですが、今は娘がかわいくて幸せです

気の利いたことが言えずにすみません…。

annco♡

わかります。子供は欲しいこと前提なのですが…
体や体調、仕事に対する不安も少なからずあります。
いろいろ考えると不安だらけですが、案ずるより生むが易しだと思います!

やや

授かれても喜べないと思っているのは妊娠や出産時に対する不安が大きいからなのではないですか?
私はすぐに授かれず、初めての子育てをしています。
授かれるのかな?健康に産まれてきてくれるかな?不安が大きくて妊娠することへの恐怖もありましたよ。
妊娠が分かったときは喜びました。
エコー写真を見たとき心臓が動いたとき心音を聴いたときには安堵と喜びの涙が出ました。少しずつ気持ちも体も変化します。
急にはお母さんにはなれないです。
授かれなくて喜べないと思うのが今日の今の気持ちなら妊活を休憩してみてもいいのかもしれません。
怖い気持ちが明日には変わっているかもしれない。
自信はないですよ。産んでからもしばらく母親になった実感もなかったです。少しずつ母親になるものだと思います。

nico(34)

若干その気持ち解ります。
私は一度流産してるのですが、その前まではどこか漠然と不安を感じてました。
お空に帰ってしまった時に覚悟出来た感じです。
私は苦しい思いをしても子供が欲しいんだと気付きました。