※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mni
ココロ・悩み

最近ストレスがたまって気持ちが落ち込み、食欲が落ちたり暗いことばかり考えてしまいます。母乳の出る量が減ってミルクに頼るようになり、子どもを一番に考えられない自分に悩んでいます。経験やアドバイスを求めています。

こんばんわ(*^^*) 生後もうすぐ4か月の娘を育てています。 最近、ストレスがたまっているせいか、気持ちが落ち込んだりして食欲が落ちたり、暗いこと考えてそればかり頭から離れなくなってしまいます。 子どものことを一番に考えてあげなくちゃいけないのに、母乳も出る量が減って、ミルクに頼っています(´`:)
 こんなこと経験された方いますか?また抜け出す方法とかアドバイスあったらお願いします(。>A<。)

コメント

ぽぽん@双子ママ

子供の事を1番に考えたいのであれば、まずはママ自身の事を大切にして下さい(^∇^)最終的には、それば子供の為になります。ストレスは育児にはつきものですよね。。。
ご主人に少し、頼ってみてはいかがですか?
お休みの日に、3時間だけでも、1人の自由な時間を作ってもらえると、また違う気がします(o^^o)

  • mni

    mni

     コメントありがとうございます(*^^*)
     そうですね。 ずっと子どもと二人で過ごしている時間が多いので… 自分の時間を作れるよう旦那に相談してみます。

    • 2月4日
りえきち.com

あんまり考え込むと母乳がでなくなりますよね…母によく言われます。
私は実家に住んでいるので相談する人が(実母)すぐいるのですが、mniさんは、相談できる方がいらっしゃいますか?
町か市の無料でお話や子供のことが相談できる助産師さんがいらっしゃるので、相談されたら、だいぶ楽になると思いますよ。
親身になって、お話聞いてくださいますよ。

  • mni

    mni

    コメントありがとうございます!
     そうなんですよね! 私も母にそう言われましたが、そういわれても、気分が落ち込むのは自分でどうしたらいいのか分かりませんでした(´`:)
     そのうち、具合が悪いとこがあると、悪い病気なんじゃないかと不安が強くなってしまって… 昨日市の乳児相談があって相談したら、頑張りすぎと言われました。
     なかなか、相談できる人が周りにいないので、市の相談できるとこに相談してみますm(_ _)m

    • 2月4日
  • りえきち.com

    りえきち.com


    私は母に子供を見てもらって
    ちょっと買い物ついでにドライブ行ったりして、気分転換してます。旦那さんに見てもらったりできれば、自分の買い物してきたりするのもいいかなと思いますよ(o^∀^o)
    あと1、2ヵ月でお子様も首が座るので、そうしたら一緒に友達に会いに行くとかお出かけも出来るので、だいぶ楽になりますよ!

    • 2月5日
  • mni

    mni

     そうですね(*´ω`*) そういう時間もないと、疲れちゃいますよね!
     自分の時間を少しでも作れるよう考えてみます。 優しいコメントありがとうございます(*^_^*)

    • 2月5日