※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

食パンの裏にはちみつが入っていて驚いた。生食パンかどうか不安。他にも食べ物の落とし穴はあるか心配。

無知でした😱😱😱😱
6ヶ月頃に初めて食パンの離乳食を与えたんですが久しぶりにパンにしようと買ってきたパンの裏の成分表を何となく見ると…はちみつ!!!!!!!

3枚入りでちょうどよくて買ってきたけど、食パンは食パンでもこれは生食パンってやつなのかな?よくわかりませんが…
見ておいてよかったと同時に6ヶ月のときこれを少量与えていたからゾッとしました…
現在何事もないですが、ホント口にするもの全て一度は確認しなきゃですね😫💦

ほかにもそういう食べも夜の落とし穴ありますかね?

コメント

蜂蜜はボツリヌス菌汚染なのですが、黒糖もボツリヌス菌汚染されてる可能性があります。

ジュースにも蜂蜜が含まれてることもあるので気をつけてください。何年か前にりんごジュースに蜂蜜が含まれており、それに気が付かず上げ続けて赤ちゃんの死亡事故もありました

• ぼん

ぼん

黒糖と、ジュース😱
    黒糖なんか一見自然の甘さな食材に思えますね💦教えていただいてよかったです😫
    有難うございます!

• 1月23日
ぱーら

生食パンなんてあるんですね💦💦
怖い💦💦
超熟しか買わないので知らなかったです💦

• ぼん

ぼん

なんか、余りを私も食べてたけど確かに何も付けなくても甘さがあって美味しかったんですよ💦
    ホント怖いです😱😱😱

• 1月23日
めくま

たまに、甘み増すために使われてるやつありますよね。
離乳食のパンは超熟が人気で有名です。😊
うちは大人も超熟ばかりですが。

• ぼん

ぼん

私もそれだけを買うことにします😫
    まさか食パンではちみつとは💦

有難うございます🤗

• 1月23日
ママ

のがみの食パンもハチミツはいってます!美味しいので大人だけで食べます☺️
あととろろ昆布買ってあげようと思って裏みたらハチミツ入ってました!!

• ぼん

ぼん

とろろ昆布までですか!!???
    それは聞いてよかったです💦
    お味噌汁とか飲めるようになったときに入れてしまいそう😱

有難うございます☺️

• 1月23日