※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

友達に頼まれていた7ヶ月の息子が怪我をしました。整形外科で診てもらえるでしょうか?

私が新しいスタイを取りに、見ててと頼んで、
友達が目を離したらしく、7ヶ月の息子がコンクリートに顔から落ち、ほほ、あごに擦り傷を作られました。
1番の親友だったため、いいよいいよ、しか言えなかったのですが、傷を見る度にとても悲しくなります。
初めて怪我をしました。
あとは残ってしまうのでしょうか。
整形外科で傷を見てもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこから落ちたんですか?💦
傷の程度にもよると思いますが擦り傷なら残らないと思いますよ!

• ひよこ

ひよこ

ベビーカーの高さです。
    ベビーカーに座らせて、ベルトしなかったみたいで前のめりに落ちたみたいです。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら1番の親友だろうと子供見ててもらわないです💦
    ベルトしてなかったのは何故ですか?🙄

肉が見えてるぐらいならすぐ病院行った方が良かったですよ😭
    化膿とかしたら怖いです!

• 1月22日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね。、
    あたし自身もとても
    甘かったと思います。
    後悔して反省しています。

• 1月22日
べりー*

ショックですね💦ただお友達も相当ショックを受けてると思うので…責められませんね(>_<)💦

擦り傷なら赤ちゃんの治癒力すごいのですぐ治ると思います!ざっくり切れてるとかだと残る可能性もありますが💦

• ひよこ

ひよこ

薄い擦り傷ではなく、
    肉が見えてると思います。
    とりあえず今も何もしてないのですが、キズパワーパッドがいいみたいなので、とりあえず明日病院行くか、キズパワーパッドはるか、迷ってます。

• 1月22日
  • べりー*

べりー*

キズパワーパッドは完全密封になるので綺麗に消毒されたできたばかりの傷に有効です💡もしバイ菌が入ってると密封空間で増えてしまうので消毒必須です!

そんなに深い傷なら病院に行った方がいいですね(>_<)

• 1月22日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    昼間のことで
    もっと早く対応すれば良かったてます。

もう色々後悔です。
    ありがとうございます。

• 1月22日
  • べりー*

べりー*

そうですね、日中なら病院に行った方がよかったかもです💧

赤ちゃん見ててもらうこと私もよくありますが、何かあった時任せたのは自分だから相手を責めきれないところがありますよね😭結局お母さんの責任というか…辛いですね。

明日病院で消毒してもらってください!ただ病院行かなきゃ!!!ってすぐにならなかったくらいの傷なら綺麗に治ると思います🤗

• 1月22日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    明日朝一で病院いってみます。
    親身に話を聞いて
    いただきありがとうございます。

• 1月22日
ポテト

ちゃんと病院連れて行った方がいいですよ💦
今の時期は小児科はほかの病気をもらう可能性が高いので、とりあえず皮膚科に行って消毒などをしてもらって、詳しく説明してほかの病院も受診するか相談した方がいいと思います💦

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    明日朝一で行こうと思います。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

何故昼間に病院行かなかったんですか??

行くなら形成外科に行くと綺麗に治す処置してくれたりしますよ。

おぶす◡̈♥︎

結構ひどいギズなら病院に行った方が安心かもですね💦
キズパワーパッド使うなら、綺麗に流水で洗い流すか、ガーゼで拭いてから貼って下さいね‼︎
キズパワーパッドするなら消毒はしちゃダメですよ‼︎
キズパワーパッド、結構綺麗に治ります😊