※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園に通う子供のリュックを買い換えるタイミングについて悩んでいます。上の子は3歳から通っており、壊れない限り今のリュックを使い続けるつもり。下の子は新たに通うため、6年間同じリュックを使うのは心配。今回はショッピングモールで購入し、3〜4年後に通販で可愛いリュックを探して買い替える予定です。

0歳から保育園に通ってる方、3〜4年経ったら途中で新しいリュックに買い換える予定ありますか?🤔

上の子は3歳から保育園に通っているのでこのまま卒園まで壊れたりしない限り今のリュックのままでと思ってるんですが、下の子は明後日から通うのでそうなると6年間同じのになるので
さすがに6年も毎日ずっと使うとやっぱり汚れやどこか壊れたりするかな〜と思って、どうなんだろうと思ってます💦

リュックを買うのに見にいきましたが可愛いけど、んーって感じで通販で見たやつを買おうか近所のショッピングモールで買おうか悩んでいて
もし買い換える事になるなら今回はショッピングモールの所で見たのを買って、3〜4年経って買い換える時に通販などで可愛いの見つけて買おうかなと思ってるんですが
どんなですかね?🤔

コメント

h1r065

うちの保育園は年少からは指定カバンです。

上の子のお下がりそのまま使うつもりでいるからきれいではないよなーとか思いつつまた買うのもなあです。

使えるならそのまま使わせます。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます、年少から指定カバンなんですね!
    それはそれで可愛いだろうな〜と思いますね🤔

うちは特に指定等ないので尚更悩みます..
    もし壊れたり汚れが目立てば買い換えて、そうでなければ使っていこうと思います。

• 1月22日