※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の息子がサラダを食べてくれません。他の野菜は食べているので大丈夫でしょうか?

質問です。一歳五ヶ月の息子がまったくサラダを食べてくれないです…
パプリカ、キャベツ、ピーマン、レタス、白菜、ほうれん草、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、などは細かく切って冷凍したものをいつも料理に混ぜているので毎日のように食べているんですが、○○サラダを作っても食べてもらえません…
まだ、歳的にも難しいので、⬆︎に書いた野菜たちを一応食べているんで大丈夫ですか?
よくないでしょうか?

コメント

きらの

それだけ野菜食べれたらすごくないですか?!✨✨
うちの息子は未だにそれらのもの1つも食べないですよ🙄💔

• 🐝

🐝

コメントありがとうございます💦
    そうなんですか!?わたしはてっきり他の子はもっと食べててネットを見るとみんな食べるんだ。。なんて思って焦っていました😓

• 1月22日
あひるmoon

充分じゃないですか?
サラダなんて5歳のお姉ちゃんでさえ食べないです。生で食べるのはトマトくらいですよ。
野菜スープとか煮物でお野菜摂れていればOKだと思います!

• 🐝

🐝

他を気にし過ぎました😓ネットなどによく幼児食を載っけてる方が多くて見てる限り同じ年の子でもこんなに食べるんだ…と驚かされる子が多くて💦すみません😓ありがとうございます😊

• 1月22日
こちも

火を通した野菜は食べてるんですよね?無理にサラダ食べなくてもいいと思いますが…。
うちほ5歳くらいになったらサラダでも勝手に食べるようになりました。3歳児はまるで自分のお皿ではないかのように、サラダを無視します。

なので、いつか食べるだろうと思ってとくに気にしてないです。

• 🐝

🐝

火を通したものです。なるべく生野菜とって欲しくて焦っていました😓そうですよね…焦らずゆっくりって感じで見ていたいと思います💦ありがとうございます😊

• 1月22日
まにゃ

一歳半ですがサラダなんて食べません笑
トマトくらいしか…
ハンバーグとかに混ぜたら食べてくれますが😊

ガラピ子

生野菜のサラダって1歳で自分から食べる子なかなかいないですよ😅
歯は全部はえていますか?
生野菜をちゃんと食べられる目安は上下8本ずつなのではえていたら食べられますが、はえていなければうまくかみきれないのもあると思います!

ゆうそう

娘も、火を通した野菜は大好きでよく食べてくれますが、生野菜になるとトマト以外は嫌がります。
特に葉ものの野菜を💦
まだ奥歯が生えていないので、噛みきれないし食べにくいのかなぁと思っています。