※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳9カ月の子供が他の子と比べてぷくぷくしていて心配。将来痩せるか不安。経験談を聞きたい。

1歳9カ月で未だに腕はちぎりパン、お腹ポッコリです😣💦身長は平均に入らないくらい小さいのにぷくぷくです。ぽちゃぽちゃでも可愛いと思っていますが、あまりにも他の子と違うため心配になってきました。そのうちスッキリするんでしょうか⁇参考にお話を聞かせてください😭✨

コメント

うちの子もまだちぎりパンです😂
周りの同じくらいの子達はすっきり
ちぎりパンじゃないのでなんで
こんなにぽちゃぽちゃなんだ!?
って思います😂😂可愛いですがね(笑)

姪っ子ちゃんが丸々してましたが
年長さんの頃にはすっきりしてました★
回答になっていなくてすみません😣💦

• ゆん

ゆん

そうなんですよね‼︎😂💓それがなんとも可愛い部分でもあるんですが女の子なのでちょっと心配になる時もあったりして💧
    3歳頃にはスッキリしますよね〜💓

• 1月23日
sa

全く一緒です。
身長小さいのに体重が重たくてすべてがムチムチです😂
ズボンとかも95とか買っていつも折ってます。いつかスッキリすることを願ってます😂

• ゆん

ゆん

同じ年頃の子でちぎりパンの子見たことなくて😂💦でも実際居るんだなぁと安心しました💓ありがとうございます‼︎私もそう願っています☺️

• 1月23日
ぴよこ

3歳までに身体の脂肪細胞が決まってしまうので、子どもらしいぽっちゃりはいいですが、肥満はよくないです💦
気になるようならカウプ指数や保健師さんなど相談されてもいいかもですね😊

Mamy

うちも体重は周りと同じなのに、まん丸のお顔と腕と太ももには輪ゴムが付いてます!
街中に住んでいるので他の子よりも走り回らせてあげられてないのかもですが、、
けど、このむちむちがたまらなく好きで気にしません😂💗

• ゆん

ゆん

うちもあまり身体を動かすのが好きではないようで動きもゆっくりだし性格ものんびりです😅本当むちむちが可愛い部分でもあるんですがたまにふと、ずっとこのままだったらどうしよう…なんて不安が😂💓

• 1月23日