※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

神奈川県内で一卵性の双子を安心して産める病院を探しています。現在32週目で日本医科大学病院にいるが、看護師の対応に不安があり、転院を考えています。転院先の情報を教えてください。

神奈川県で一卵性の双子を安心して産める病院を探しています、、。

24週目で子宮頸管長が1cmだったため
それまで通っていた東部病院に緊急入院になったのですが週数がまだわかかったため、大学病院の日本医科大学病院に転院し、現在32週目に入ったところです。
このまま日本医科大学での出産を考えていたのですが、
病棟が先週から変わり、もちろん看護師さんたちも変わりました。
転院したい理由は移動した後の看護師さんたちが理由なのですが、まずナースコールを押してもこない。
みんな忘れっぽいのか、私の刺している点滴がなくなり変えを持ってくると言って戻って来なかったり、
忙しいのかとナースステーションを見てみるものの笑いながら話をしていたり、、、一回じゃなく何回も。
他にも沢山あるのですがこのままここで手術をするのが怖いです。
この週数で受け付けてくれるところは少ないと思うのですが、出来れば転院したいので神奈川県内で一卵性の双子を出産した方、どこがいいとかありましたら教えてくれると嬉しいです、、。

コメント

いちごっこ

一卵性じゃありませんが、
昭和大学横浜北部病院で双子を産みました。
いろいろ聞かないと教えてくれませんが、病棟のナースは聞けば何でも親切に教えてくれて、若いのに頼りになりました。

• mom

mom

回答ありがとうございます!
    病院食、どこも美味しいものだとは思いませんが前日食べた物の汚れがついてる事が多々あり、病院のご飯と面会についても教えていただけると嬉しいです!

• 1月23日
  • いちごっこ

いちごっこ

ご飯はヘルシーでおしゃれな感じでした❗おいしかったですよ。
    面会は病室までは入れるのは夫と双方の両親だけでした。個室はお子さんも入れるようです。

• 1月23日
  • mom

mom

ありがとうございます!
    空きがあるか確認してみたいと思います!(*˙˘˙*)

• 1月23日
はじめてのままり

友人が聖マリアンナで双子ちゃん出産しましたよ!

私も切迫で娘を聖マリで産みましたが
看護婦さんはみなさん良い方でした!

• mom

mom

以前に評判いいとネットでも拝見したので電話して空きがあるか確認してみたいと思います!
    面会時間や、食事の方はどうでしょう、、(当たり前のことかもしれませんが綺麗な物がでてくるか、、)

• 1月23日
みっくすついんず

二卵性なのであまり参考にならなかったらすみません。
知っている限りでは
横浜市の昭和大学病院、横浜労災病院
川崎市の聖マリアンナ医科大学病院
平塚市の平塚市民病院
は、双子でも受け入れてくれるようです。
私は産む予定だった昭和大学藤が丘病院に管理入院していましたが、産まれそうな時にNICUが埋まってしまって横浜労災病院に転院、同じ理由で次は平塚市民病院に転院し産みました!
平塚市民病院は家からはすごく遠かったですが、看護師さんや先生はとっても親切でここに搬送されて良かったと思いました(*^^*)

• アニマル

アニマル

横からすみません!
    うちの子が平塚市民病院に入院したことがあり、今も通っているのですがとても綺麗になっていて、看護師さんも良かったですよ!
    小児病棟と産科とは隣だったので、とても明るい雰囲気になっていました!

• 1月22日
  • mom

mom

平塚、少し遠いいですが調べてみたいと思います!ありがとうございます(*˙˘˙*)

• 1月23日
  • mom

mom

出産時のプランなど決めれたり出来るところがあると聞いたのですが、平塚市民病院はどうでしたか??

• 1月23日
  • アニマル

アニマル

どうなんでしょう?
    私は出産は別のところでしちゃったのでわからないです。。すみません🙇‍♀️

• 1月23日
  • mom

mom

そうなんですね!
    いえいえ教えてくれてありがとうございます(*˙˘˙*)

• 1月24日
ぷに子

相模原市ですがMDツインで北里大学病院でした!
ご飯はヘルシー志向でお祝い膳もありませんが、担当医の先生が優しく、朝と夜に1回ずつ様子を見に来てくれました!助産師さんも親切な方が多かったです。

• mom

mom

北里大学病院調べてみますありがとうございます😊

• 1月23日
さらさ

17週で一卵性妊娠してます。横浜昭和大学北部病院に通ってます。

ねんちゃん

詳しいことはわかりませんが

こども医療センター
横浜市大センター病院

ハイリスクを受け入れてらっしゃいます。横浜市大センター病院で出産した時三つ子ちゃん、いました。

茜

神奈川の西部よりになってしまいますが…。

私自身はDD型の双子を小田原市立病院で出産しましたが、同じ病室の双子ママたちはMD型の一卵性でした。
NICUもあり里帰りできるのが実家の近くはここしかなかったので…。
三つ子を取り上げた先生もいるとのことで、実績はしっかりあるようでした。

ただNICUの病床数が6床?とかで少ないので、出産時に入れない場合は東海大や横浜や相模原の方のNICUが整っているところに子供だけ転院することもあると説明を受けました。

市立病院なので、予想しやすい病院食や設備だと思いますが、スタッフの方々は親身になってくれました。お祝い膳もありました^_^