※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月から保育園に入れた息子がいます。新しい仕事を始めるため、面接はいつ頃が良いでしょうか?

4月から息子が保育園なのですが、新しく仕事始めます。
そこで面接っていつ頃しますか?4月入ってからの方が良いんでしょうか?

コメント

りこりこ

保育園はもう決まってるということですよね??
自治体によるのかもしれませんが、うちの方は入園後3ヶ月以内に仕事が決まらないとダメだと言われました。
ちなみに私はもう春からの仕事の内定もらいました💡💡いい求人はすぐに埋まっちゃうと思うので、早めに探し始めた方がいいと思いますよー

もんしろ

一年前の今頃、4月からの入園決まって、新しい職場探しているところでした。私は2月中旬から探し始めて、3月に面接行きました。ただ、4月初めは慣らし保育があったので、4月中旬からスタートでもオッケーかと面接の時に確認して入社しました。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!2月から探す時お子さんはどうされましたか?🤔

• 1月23日
  • もんしろ

もんしろ

義実家に預けてました。無理な時は、一時預かり所に預けてました。

• 1月23日