※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子どもが寝ていて汗がひどいとき、着替えるタイミングは起きたら着替えるか、汗が気になる場合は寝ている間でも着替えることがおすすめです。

子どもが寝ていて汗がひどいとき、どのタイミングで着替えさせますか?

①寝ていようが構わずすぐに着替える
②そのままにして起きたら着替える
③その他

良い方法があったら教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ミクロ

服装を薄くするのはどうですか⁉️👀
寒そうだったら、掛け布団等で調節をするとか😊

• mii

mii

ありがとうございます!
    着替えずに薄着にさせるってことですかね?
    汗かいた服が冷えないように…ですよね💦

• 1月22日
ミクロ

せっかく寝かしつけをしたあとに着替えた事が刺激で寝ないのは、ママさんにとっても辛いと思うので、汗をかかないようにするのも1つの方法かと思います😅
息子は寝入り際に汗をかくので、寝てから毛布をかけてます😅
汗が引くときに風邪をひくので、そのままは心配ですよね💧

体調を崩し発熱の時には、その都度着替えさせた方が良いです‼️

• mii

mii

インフルエンザで熱が高く汗をかいてたんです😵
    私もインフルで悩んでる間に私も寝てしまったので後から変えました💦
    今度からは気付いたときすぐ変えるようにします!

• 1月23日
ゆー

すぐ寝るタイプだったら着替えさせます。起きたらなかなか寝ないのでしたら悩みますね...💦お腹背中にタオルはさむとか...ですかね...

• mii

mii

ありがとうございます!
    インフルエンザで熱が高く汗をかいていたので、着替えるのもギャン泣きだったと思います…
    でも悩んでる間に私もインフルでボーッとしていて寝てしまったので、結局後から変えました💦

• 1月23日