※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が嘔吐と下痢で救急行き。原因不明で薬も出せず、不安。夫不在で泣いてしまいました。感染が心配。同じ経験の方いますか?

今日19時より4ヶ月の息子が嘔吐と下痢を繰り返し、熱はないものの凄まじかったので救急行きました。

結局お腹のエコーしても腸重積や胃腸炎ではなく、原因はわからず薬も出せないとのこと。
今はスヤスヤ寝てます。

夫が出張でいない週ですごく不安でずっと泣いてしまいました。

私がはなとせきのかぜを引いてたので、それが移ったのかなと思うのですが、家中汚物だらけ着替えたくさんさせるくらい嘔吐してたので、不安です。

同じような経験をした方いませんか?

コメント

どんぐりまま

ウイルス性の風邪でしょうか…
ウイルスだと、嘔吐や下痢で外にあげた方が早く治ります!
しかし赤ちゃんだとかわいそうですもんね…
でも大丈夫!!徐々によくなりますよ!母乳ですか?母乳で水分補給忘れずにしてくださいね(^^)

• ソフィー

ソフィー

熱はないしそういった診断はされずで´д` ;でも思い返すと風邪の症状が私と同じなのでやはり私から移ったのかと自己嫌悪です。
    母乳ですが、今日病院へ行った時体重測ったら増えが良くなくて(´・_・`)いっぱい吐いたあとやったのもあるんですかね?

水分補給了解です!ありがとうございます!

• 2月5日
  • どんぐりまま

どんぐりまま

その後どうですか?ご主人いなくて不安ですね…
    うちも出張が多いのでお気持ちわかります(;_;)
    嘔吐や下痢がひどく続くようなら再度受診(近くに他の小児科があれば違うとこに行ってみてもいいかもですね)
    落ち着いてきているならおうちで様子見てみていいと思います。インフルエンザも流行ってますし…
    お母さんもしっかり栄養とって休めるときは休んでくださいね(^^)

• 2月5日
  • ソフィー

ソフィー

お気遣いありがとうございます!
    吐くこともなく、うんちは明るめの黄色ですか機嫌も良く、おっぱいもいつもより消極的ですか飲んでます!
    お気遣いに泣きそうになりました(꒦ິ⌑꒦ີ)普段役に立たない旦那さんでも帰ってきてくれるのといないのとでは違いますよね(T ^ T)笑

明日から義理姉の結婚式で長距離車に乗せないといけないので、今日はゆっくり様子を見て休ませてあげようと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 2月5日
琴ちゃんのママ♡

娘も4ヶ月くらいの時にマーライオンの様に吐いたり、下痢をしてました(^◇^;)
まだ胃も完全なわけではないですし、下痢をしやすい時期でもあるので(^O^) 顔大丈夫だと思いますが色や表情などに注意して観ててあげてください! まだ免疫は母体から貰っているので風邪はひきにくいと思いますょ🎶

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    40分間に4回吐いたあとは唇紫で顔面蒼白だったので泣きながら病院へ行ってきました´д` ;
    完全母乳ですが体重の伸びが良くないので自信喪失してます^_^;
    様子みますね!ありがとうございます!

• 2月5日