※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいの赤ちゃんが、授乳後に泣き始める理由について相談です。お腹が空いているのか不安で、授乳後も泣くことがあります。抱っこや特定の姿勢で寝ると落ち着くようです。夜はスムーズに寝るが、日中は寝かすと泣くことがあるそうです。これが背中スイッチなのか心配です。

生後1ヶ月ちょい👶🍼
最近、日中~夜まで授乳後寝かすと
少したって、泣き始めます。
お腹がまだ空いているのかと思い、もう少し授乳するが
寝かすと同じです。
オムツを替えたり、寝型を変えても同じです💭
抱くと泣きやみ、座ってユラユラしたりラッコ抱きを
していると寝てくれます。
で、22時頃に電気を消して寝かすとスっと寝てくれます。
夜中も2回ほど授乳するだけで後は寝てます。
日中も、膝の上で寝かしたあとゆっくり
下ろすと寝てくれる時もあります。

これぞ背中スイッチなのでしょうか(>_<)

コメント

K.A♡0526

3ヶ月になったばかりですが抱っこ意外で寝た事は片手で数えるぐらいしかないです😭💦
夜中はこっちも眠いので添い乳です😥
辛いけど今だけ今だけと思って頑張ってます☺️💦

  • サボテン

    サボテン

    暖かさとかで落ち着くんですかね😭❣️
    昼間抱っこだと何も出来なくなりますね(>_<)

    • 1月22日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    安心感なのかな?と思います🤔💓
    1ヶ月の頃は家でもエルゴに入れてご飯食べたりしてました😂💕笑

    • 1月22日
みにまむ怪獣🦖

うちもそんな感じです🤣
起きてる時間が長くなってくるらしいので昼間授乳後はメリー回したりお散歩したりしてますよ😆✨

  • サボテン

    サボテン

    昼間起きてて、夜は寝るってなってるだけマシなのかなぁ(>_<)
    メリーは飽きて泣きます(笑)
    暖かい日にお散歩行ってみます☺️

    • 1月22日
ママ

私のとこも抱っこぢゃないとすぐ起きて全然寝てくれません💦
なので、ベビーベッドが使われてない状態です...笑
抱っこしたまま一緒に寝転んで、抱きしめて寝てます(^-^;

  • サボテン

    サボテン

    突然、昼間寝なくなったんですよね😭😭
    私のとこも、オムツ替えの時か
    夜にしか使われていない状態です(笑)

    • 1月23日
は

私の娘はYoutubeでドライヤーの音
とゆうのを聞かせながら寝かせると寝てくれます( ˙꒳​˙ )
つい三日前に発見しました(笑)

  • サボテン

    サボテン

    なるほど!(笑)
    いろいろ試してみるのもありですね☺️

    • 1月23日