※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
子育て・グッズ

生後2週間で体重減少。母乳➕80を3時間おきにあげて4日で増加。増加が心配。ミルクの量を減らすべきでしょうか。アドバイスください。

生後2週間で、退院した日から20グラム体重が減っていました。
授乳中眠てしまったら無理にあげず、
無理に起さずあげていたら減ってしまいました。
母乳とミルク混合です。

その際、今日から1ヶ月検診まで(約2週間後)
3時間おきに母乳➕80を3時間おきにあげるように言われ
あげ始めて4日経ちました。

順調に飲んでくれたのはよかったのですが、
4日で2480から4000(洋服着て)程増えました。
生後、日数で計算すると平均にはなりましたが
短期間でこんなに増えてしまったので
このまま母乳➕80を3時間おきにあげると
かなり太ってしまいそうで心配です。

ミルクの量減らした方がいいのでしょうか。

母乳は20分飲んでくれます。
ミルクは口に入れると飲みます。

アドバイス下さい💦

コメント

ちーた

4日で1520gの増加は絶対に測り間違いだと思いますよ💦

はち

今の体重が4000ですか??
測り間違いだと思いますよ!
ミルク80なら足す量としては、決して多めではありませんし
退院時よりも2週間検診で体重が減っていたのであれば
自己判断でミルクの量を減らすのは、危険です😣
洋服を脱がせて、もう1回測りなおしてみてください😊

deleted user

4000はお家の大人用の体重計ですか??赤ちゃん用のスケールでないのであれば、正確さに欠けるかなと思うのでミルクの減量は判断しかねますね💦